スポンサーサイト


選ばれた未来

種デス51話でした。
最終回ですよ!

皆表現が比喩的で理解に苦労するよね。
とりあえず、昨日明日は過去未来とかそこらへんだよねきっと。

前回アスランに撃たれてからのシンの存在感の無さ、あれ主人公。

レクイエム壊しましたメサイア破壊いざ参らん議長!
ミーティア恐ろしい!
味方だと心強いけど、敵だと恐怖以外の何物でもないな。

レクイエムぶっ壊れてシン泣き。
あの泣きは
撃てなかった…の泣きなのか
撃たれなくて良かった…の泣きなのか
果たして…。
憶測だが、多分どっちもなのかなーと。
オーブなんてぶっ壊してやるって気持ちだったけど、いざ失敗したらやっぱ撃たれなくて良かった…
って感じの複雑な心境だと思うの。
というかそうであって欲しい。
でないとなんだか主人公なのに完全悪者って感じじゃない?
まあそこは視聴者にお任せしますなんだろうけど。
だから比喩的表現が多いんだろうな。

キラ到着。
キラと議長の難しい話はわからんので割愛。
まさかのレイが議長を撃つとはねー。
今でもよくわからんが、キラの言葉に心を打たれた的な?
タリアさんだったらわからなくもない気がしなくもない。
「もうこんなことは止めましょう?」って感じで。
撃ってレイ泣いてたけど、条件反射というか無意識に撃ったんだろうか。
ここでレイがキラを撃ったら…妄想もしたけどそれはまた今度。
もし撃ってたらEDが変更になっちゃうからね!(私の妄想の中では)
あそこで無理矢理にでもレイを助けてたら妄想もよくある話ですよね。
キラを崇拝するレイが出来上がるわけです。(妄想)
でもタリアさんがレイもなぜか呼んじゃったのでキラ達も渋々退散です。
タリアさんは自分の子どもより議長なんだろうね。
子どもも愛してるけど、それ以上に議長を愛してたのかな。
子どもが欲しいから渋々別れたんだもんね。
子ども産んでも忘れられなかったのかな。
コーディネーターって大変ですね。
レイの最後の「お母さん」はタリアさんに母性を感じたからかなー?

Field of hope 良い曲やで。
これ聞くと泣きそうになるんだよね。
ラクス様癒しボイスだわ。
中身真っ黒だけど←

停戦受諾後の帰還信号が綺麗よねー。
あのシーンで戦争は終わったっていう感じするよね。
最後アスランはシンとルナを拾って仲直りかな?

慰霊碑での再開。
トリィの声=キラ参上。
キラとシン和解。
ここからのめくるめくシンキラ物語。
最後3方向にそれぞれ行くシーンで、結局メイアスなの?
って思ったけど、まあそれもちょっとありつつ、メイリンはオーブに行くからかな?
とか思ったり。
キララクは相変わらずのラブラブっぷりですね。

最後のシーンは停戦調停後の交流的な感じでアスランがいるのかな?
そしてキラとラクス感動の再開!
なのかな?
最終的にはラクスがザフト議長、キラはザフト隊長、シンはザフト、アスランはオーブって感じで落ち着いたんだね。
オーブはカガリがいるし、このメンバーがいる限りは戦争にはならないだろうね。
ラクスとキラを敵に回すとか怖すぎるし…。
そして平和になったのだった 完
って感じだな。
あのシーンがどれくらい後の話か知らんが、キラがいきなり隊長とか本来なら無理そうな話よね。
あれか、ラクス様のコネだな。
コネは偉大(笑)



いやー終わってしまいました種デスリマスター。
無印入れたら2年間の毎週火曜日のSEEDデーが終わってしまってちょっと寂しい。
今日はガンダムだ!
って毎週楽しみにしてたんだもの。
キラに会えなくなると寂しくなるわぁ。
やっぱりSEED好きだな私!
色んな意味で原点だしね!
私はキラをずっとずっと好きでいるよー!
アスキラ万歳!
キラ万歳!

来週からは初代ガンダムなんですね。
特に他のアニメとかぶらなかったら見てみようかなー。
見たことないし。
スポンサーサイト

コメント

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

彩さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
Secret

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
