スポンサーサイト


守りたい世界があるんだ!

どうして僕たちは、ここまで来てしまったのだろう…


種46話でした。
番組表改めて見たら48話ってなってた。
あら、どっかでずれたらしい…。
(後記 確かめたら14話で1話抜かしてカウントしてたー。
けど直したらさらに減るっていう不思議な現象が起きた。
何故だ?!)
ちなみに最終回!

激戦の嵐です。
最終話てんこもりです。
フレイが死んでジェネシス止めて太陽神(プロヴィデンス)倒して。
なんか縮めてもいいけど、きつきつな感じが…。
最終話ってこんなきつきつだったっけ…?

フレイ「本当の思いが、貴方を守るわ…」
のシーンですが、見てた当時はこのシーンのフレイは好きって言ってたけど、今改めてみると何今さら言ってんだよって感じ。
大人になって心が荒んだんだな。
嫌だねぇ大人って。
やっぱ離れてわかる大切さって奴だったんだね。
もうちょっと早く素直になってれば結末は変わってたかもしれないね。
まあクルーゼに捕まった時点で会えなくなってたわけだからどっちにしろかもしれないけど。
どうにかしてアークエンジェルに行ってれば変わってたかもね。
でも行ったら行ったでまた前の生活だから逆に変わらないか?
難しい問題だな…。

ザラパパは復讐の亡者になってしまったのだね。
それだけレノアさんを愛してたってか。
でもあの所業はねぇ。
皆ドン引きだったし。
そしてアスランの目の前で撃たれちゃうと。
アスランが駆け寄ってもジェネシスをだからな。
もっと気の利いた言葉をアスランに言って欲しかったかもね。
最後の言葉がジェネシスだなんて嫌よね。
カガリ「生きる方が戦いだ!」
死ぬつもりだったアスランを引きとめたカガリの言葉。
種デスで逆のことを言っちゃうんですけどね…。
核爆発の中、どうやって脱出したのか不思議でたまらない。
ストライクルージュで猛ダッシュしたんだろうな。
爆風食らったけどその衝撃で逃げ切ったぜ!
的な。
まあなんでも、生きてて良かった。

フリーダムvsプロヴィデンス
ミーティア武装のフリーダムとか怖すぎる…!
って思うけど、ドラグーンは負けねーぜ!
と応戦。
クルーゼの生い立ちは確かに不幸だったのかもしれないけど、世界中を巻き込むなってやつですね。
そして何よりフレイを撃ってしまったことがキラの逆鱗に触れたんですね。
自分勝手なフレイだったけども、キラの中では存在は大きくて。
そんなフレイを助けたかったけど助けられなくて。
そのフレイを撃ったクルーゼをキラは撃ったわけです。
そして同時にヤキンドゥーエ・ジェネシス・ジャスティスの核爆発でクルーゼはあとかたも残らず。
フリーダムも戦闘不能に。

宇宙を漂っていたキラをカガリアスランが見つけ、平和の象徴であるかのように舞うトリィでend。
EDのFind the wayはやっぱ良い曲だ…v



種HDリマスターこれにて終了です。
約1年、長いようであっという間だったなー。
やっぱりキラは可愛いなぁvv
大好きだvv
と再認識。
そしてアスキラは永遠である。
全50話が全48話になったわけですが、どこを削ったのかわからんなぁ。
まだ見ていないブックレットを見ればわかるだろうか。
そして種デスリマスタープロジェクトも発足したそうで。
まあそうよねー。
種やって種デスないとかないよねー。
種デスリマスターも楽しみです!
もうちょっと良い感じで締めれると良いね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
