スポンサーサイト


とてつもなくお久しぶりです。

引き籠っておりました。
ゲーム楽しい。
種は前に相棒と火曜日に出掛けましてそこから見てないです。
明日見る予定&感想も書くよ!

そしてそして、ここから本題。
TOX2ですが、10日に無事クリアしました!
総プレイ時間 57:10
Lv75
最終パーティ ルドガー・ジュード・ミラ・エリーゼ
でした!

とっても面白かったです!
そしてただ今やりこみ中。


ネタバレ感想を↓に書きます!

↓↓





TOX2 クリア後感想

OP、超カッコいい。
サビの戦闘シーンが好き。
一番はジュードとミラが背中合わせで戦ってる所。
超カッコいい。
最初はエルのこと、そこまで好きじゃなかったんです。
ヒロイン8歳って…って思ってたので。
ですが、やってるうちに段々可愛く思えてきまして。
エル、可愛い…v
でもまさか分史世界とはいえ、ルドガーの娘とは思わなかったよ。
ルドガー無口って言うけど選択肢で結構しゃべってるよね。
でもボイスがないのでちょっと物足りない。
って思ってましたが、2週目からグレードショップで購入すれば選択肢もボイス再生可能っていうじゃないですか!
攻略本出たら2週目やります!
分子ミラが出てきたときは「ミラ様ー!」って感動したけども、やっぱり本物に会いたい…。
って思いました。
でもやってるうちにやっぱり愛着って湧くもので。
分史ミラも大好きです。
だから分史ミラが納得行く形で正史ミラと入れ替わって欲しかったな。
いや、あれもある意味納得してるんだろうけど、もっと円満にというか。
でもやっぱり正史ミラ様が出てきて感動!
思わず叫ぶ私!
ミラ様、素敵過ぎます…!
エルの「エルのミラはもういない」あたり、そうよね…。と切ない。
思わずうるってきたよ。
テイルズでうるっとするのは久しぶり。
ジュードが分史ミラのことを「ミラさん」って呼ぶあたり、ミラのことが好きなんだなぁと愛を感じました。
そして正史ミラとジュードのやりとりね。
お前ら夫婦かっ!
って思わず突っ込むよねw
大変微笑ましくて宜しい。
エリーゼはひたすら可愛い。
可愛いは正義。
もうずっと「エリーゼ可愛いエリーゼ可愛い」って言ってました。
エリーゼLove。
どうして王様って続編でギャグ担当になるんだろうね。
大変面白い人になってました。
ミュゼも良いキャラになったね。
ミュゼは1でパッケージを見て超気になるキャラだったのですよ。
誰このベッピンさん!て。
だけど、本編やってあんまり好きになれなくてしょんぼりだったので、今回性格が明るくなって大好きになりました!
ローエンは「おじいちゃん!(笑)」って場面が多くて前作と変わらず良いキャラしてるぜ。
レイアはなんか前作からそこまで好きになれないんだよね。
決して嫌いじゃないけども、うーんって感じ。
なんだろね。
でもアグリアとの再開は切なかった。
アルヴィンは良い男になったねー。
義理堅いと言うか。
27歳変わりました。
ED。
マルチEDなんですねー。
ユリウスを守り通すEDはまだ見てません。
初めてやってこれ絶対このあとなんかあるよーって思って頑張って皆と戦闘したけども、勝てないので諦めました。
2週目に見ます。
ノーマルED。
エルがいなくなっちゃうパターン。
ちなみに初めはこっち見ました。
曲後アニメでルドガーが社長になってエルのママ、ラル・メル・マータと出会って終了。
これはこれである意味ハッピー?
またエルに会えるよEND。
トゥルーED。
今度はルドガーがいなくなっちゃうパターン。
「消滅より怖いことがあるんだ」
何このカッコいい台詞。
ルドガーカッコよすぎるでしょ。
エルは思わず目をそらしちゃうんだけどガイアスが決断を見ろって。
もう切ないなおい。
ミラとミュゼもいっちゃうし。
ジュード方面も切ないよー!
曲後はエルが大きくなって、ジュードはハオ賞、その記事を書いたのはレイアと皆の活躍を見れたり。
ルルも子どもができてね。
確かにトゥルーって感じ。
どっちも良い感じだけど、でもやっぱりどっちもハッピーなEDが見たかったな…。
って言うのが正直な感想です。
死亡ENDなんて切ないじゃないか…。
どうにかしてくれなかったのオリジン。
オリジンがシェリルって言うのも意外だった(中の人)。
シンフォニアのダンディーなのを想像してたもんで。
でもどっちも生きてたら正史エルは生まれなくなっちゃうしね。
生まれたらエル消えちゃうしね。
そう思うとこれはこれで良かったのかなって思うけどやっぱりうーん。
っていうエンドレスループです。
ぐーるぐーる。

ゲーム自体はとても面白かったです!
ストーリーだけだと多分すぐ終わっちゃうんだろうけど、キャラEPがあったからボリュームもあったし。
前作は後半ちょっと微妙だったからな。
これで補完できた感じ。


今はレベル上げつつ称号ゲットしつつ隠しダンジョンに挑戦したりギガント討伐したりしてます。
攻略本出るまでグレード稼ぐよ。

あ、ポーカーは今回難易度低いのであんまり楽しくない。
すぐ集められるのは楽だけど、達成感はない。
他のポーカー丸一日潰してやったりしたもの。
今回5分で大チップもちになれるからね。



以上感想でした!
また何かあったら書きます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
