スポンサーサイト


ゼロ

FF零式小説2巻を読み終わりました。
小説、面白かったです。
笑えるとかそういう意味じゃないですよ。
中身の話です。
で、感想が書きたくなったのであがってきた次第であります。
ちなみにBGMは零式主題歌「ゼロ」です。
ちょっと切ないけど、良い曲なのです。


激しくネタバレするので感想は続きから。
↓↓


小説のタイトルの~最後から二番目の真実~っていうのが良くわからなかったのですが、これを読んで意味がわかりました。
読めばわかるのですが、まさしくタイトル通りのお話だったのです。
ゲームが最後の真実。
で、この小説がその1個前の世界のお話だっと言うことみたいです。
ムービーを全部解放してないからかもしれないのですが、わからない部分もあって、これを読んでやっとわかった部分も多々あったりして。
ゲーム補完+番外編的な感じでした。
ゲームやってる時はマキナのこと、途中から好きじゃなくなったのです。
だって皆に冷たいから。
まあこの理由は途中でわかるのですが、それでも0組が好きな私はマキナのことを好きになれなくて。
途中から育てるのも疎かにしたし。
だっていなくなるしね。
レムは大好きで最終章でいなくなるにも関わらず、一番使ってます。
でも小説はマキナが最後まで皆と一緒で、マキナの高感度が上昇しました。
皆仲良しで嬉しい!
だがゲームでもこれでも結局0組は死んじゃうのでとっても切ない…。
いや、逆か。
最後から2番目でも最後でもが正しい。
0組が皆生き残るって言う選択肢はないのかな…。
レム・マキナ以外の0組は死んじゃったけど、アギトが誕生して世界が救われたからもう終わりなのかな…。
もし、もう一巡しても皆が生き残るってことはないんだろうか。
皆が生き残るルートがあっても良いじゃない。
だって、あんなに頑張ったのに結局死んじゃうなんて切なすぎるんだぜ…。

途中からゲーム感想みたいになってしまいましたが、これはクリア当時からずっと思ってたことでもあるのですよ。
小説読んで改めて思ったのです。

FF零式、戦争のゲームなので決して明るい話じゃないですが、ゲームとしては面白いですよ!
結末が切ないので面白いって言うのもなんか変な気がしますが…。
まだやってない方は是非。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
