スポンサーサイト


またまた久しぶり

さっき携帯で投稿したけどねー。


昨日の夜中、FF13-2無事クリアしましたー!
が…!


続きは↓から。

ちなみに
総プレイ時間 46:49
でした。

結構うろうろしてたからストーリーのみだったらもうちょっと短くクリアできると思うよ。




零式ですが、感想書くとか言って全然書かなかったな…。
と今さらながら思った。
からこの後書くかー。
零式も面白いんですよー。
ただラスダンのトラウマがハンパなくてね…。
結局2週目はクリアする前にFF13-2に移っちゃったしね。
暫くはFF13-2の方をやるけど、ある程度したらまた零式をやりたい心意気。



FF13-2・零式ネタバレ感想↓↓



FF13-2

クリアー!
わーい!
って思いながらEDを見てたのですが…。
…うぇー?!
ってなりました。
セラが死んじゃうまではまあ仕方ないよな…。
これで終われば綺麗にまとまってると思うし。
だけどこの後の展開ね!
女神エトロが死んだ、世界の終り。
っていう、まーさーかーのーバッドED…。
思わず「えー!」って叫んだよ私。
FFなのにマルチED。
ちょっと意外だったのです。
で、ネットで色々調べたらシークレットEDがあるそうで!
これは見るしかないでしょー!!
と、ただ今奮闘中。
頑張れば攻略本出る前に見れそうな気がする。

FF13-2はFF13より良心的だと思います。
主に敵の強さが。
前作の反動か自由度はめっちゃ高い。
高過ぎて逆に次どこ行けば…?
ってことがたまにある。
でも面白いよ!
前作とは違った面白さだね!

ファロン姉妹は素晴らしいと思うんだ。
セラは可愛いし、ライトさんは美しい。
綺麗じゃないよ、美しいんだよ。
ファロン姉妹が大好きだ!!




FF零式

零式。
上でも書いたけど、ラスダンのトラウマがハンパないよ。
キャーキャー叫びながらクリアしたんですよ。
最後の輝石取り忘れてショックも受けたしぃ。
で、EDね。
あれは泣くでしょ。
涙ボロボロ涙腺崩壊です。
あんだけ頑張ったのに何で…!
って感じです。
あんなに頑張ったのに報われないなんて可哀想過ぎる!
でもあの子たちは最後まで笑顔なんだよ…。
またそれが切ないんだ…。
皆良い子たちだから幸せになって欲しかったのに…。
そのあとマキナが頑張ったみたいだけどね。
ぶっちゃけると、その部分は別にいらんかったなと思ったりもしちゃったり。
マキナとレムが駆け付けたところで終わってた方が良かったなと個人的に思った次第です。

2週目は実践演習もすべてクリアし、あとはミッションクリアすればラスダンってところまで進んでるのです。
何度も言うが、ラスダンのトラウマがあってなかなか行く気になれないんだもの…。
ミッションでSランク頑張ったり困難とかやってました。

キャラは皆好きだけど、特にレム・シンク・ケイトが好きv
良く使うのはケイト、制圧戦はレムの魔法でイチコロです。
近距離よりは遠距離の方が使いやすいかな。
というか、遠距離で安全に戦いたいと言う…チキンです。
突っ込むと死んじゃうからねこのゲーム。
回避大事。



とりあえずこんなところです。
FF13-2は前作プレイしてからの方がより一層面白いと思う。
敵が恐ろしく強いけどね。
でもなんかイージーモードってのがあるらしいのでそれでさくっとクリアしてからやれば良いんじゃないかな。
どれだけ弱くなってるか知らないけど。
私はイージーモードにしたら負けた気がするのでダウンロードしてないですが。

どっちも面白いからどっちもお勧めー!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
