スポンサーサイト


お久しぶりです

めっちゃ元気です。
ずっとエクシリアしてましたw
おかげでジュード編はクリアしました~!
ミラ編は攻略本が出てからやろうと思います。
今はサブイベとかやりこみ中です。


書いてない間の出来事は明日以降小出しにしていこうかと思ってますー。
とりあえず今日は書かない←


続きからエクシリア感想なんか書いてみる。
ネタバレ注意ー。


↓↓




OPはサビがめっちゃカッコイイ!
ミラ編OPはまだ見てないー。
攻略本出るまで我慢(まだやらないから)。
検索して見る気はない。
自分で見たいからー。

途中は省きますが率直な感想は、楽しかったけど、ラスボスがラストって感じがしない。
そしてストーリーが短いと思う。
時間的に40時間でクリアしたからいつものよりは短いよね。
その分の主人公2人なのかもしれないけど。
だからなのか、あんまりクリアー!
って感じがしなかった。

文句ばっか書いてるとつまんなかったみたいだな。
そんなことないですよ楽しかったですよ!
戦闘のリンクは慣れるまで大変だったけど、慣れるとキャラチェンジして私は最高7チェインできるようになりました。
ただ、私の場合はですけど、敵に合わせてリンク相手を変えて、ついでにそれに合わせて技も変えてたから若干めんどくさい。
ヴェスペの時にL1技はセットするだけで全く使わなかったけど、今回は大活躍です。
あとショートカットもだ。
とにかく技フル活用って感じ。

今回アニメーションもいっぱいあってうっはうはー!
だけど、エクシリアはナム孤島系がない?
最初のタイトルにもグレイセス見たいなアニメーション見れるところもないし。
今回はアニメーションをいつでも見れるところはないのかな?

で、今はマグナ・ゼロ攻略中です。
と言ってもボス直前までは行けるんですけど、ボスが倒せないー。
これから2回目挑戦しようって思って直前でセーブしてます。
頑張るぞー!
でもこれ終わるとサブイベが全部終了なお知らせです。
あとやりこむところはレコードを埋めて称号をゲット、するくらい。
エクシリアは比較的やりこみ要素が少ない。
ヴェスペみたいく隠しダンジョンもっと長くすれば良いのにと思ってしまった。
クリアするとダンジョン延長+ボス強化みたいだけどねー。



総評すると、面白いけど物足りないって感じ。
です。
まああとはミラ編やってどうかって感じですかねー。



以上です。
またなんかあったら書きます。





追記
あと闘技場があった!
まだ全然やってなかったー。
いつもつい忘れる闘技場。
ヴェスペの時も大分強くなってから挑戦したからな。
まあヴェスペは敵もめっちゃ強かったけどねー。


調べたらナグナゼロを3回クリアするとイベントがあるらしい。
じゃあ3回頑張って倒そうじゃないか。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
