スポンサーサイト


ヴァルキュリア~♪

マクロスFサヨナラノツバサを見てからアルバムをエンドレスリピートですv
中でもサヨナラノツバサはイチオシです!
この曲を聴きながらこの曲がかかってるシーンを思い出して涙ポロリです切なくてマジで。


ってか!
私マジでサボり過ぎた!
一回サボるとサボり癖がついちゃってねぇ。

と、言うことで一気に振り返って見る。



3/19
カオスに勝利!
ディシディアの話。
ディシディアは気づいたら70時間以上やってた。
今は知られざる話だったかな?
の、デスペラードカオスが倒せなくてレポートのプリッシュをやるべくレベル50まで上げようと頑張ってます。
同時進行でライトニングもレベル100まで育てようと奮闘中。

テイルズカルタが届いた!
ポスターを見て思わず叫ぶ私。

あ、そう言えばこの日は仕事だった。

3/20
高校のお友達'sが家に来ました。
春コミが無くなったから(…)
とりあえず皆自由すぎるだろっていう。
RとMはがんぷらを組み立て私とSはそれぞれゲームを始めるっていう。
まあ家来るといつもこんな感じなんだけどね。
ガンプラ後は皆してゲームやらパソコンやら。
そして次は皆でWiiの零っていうホラーゲームをプレイ&鑑賞。
とりあえず怖い!
思わず最初叫んじゃったよ私!
それ見てから暫く暗闇が怖かったよ!
そして最後にテイルズカルタ大会。
これやると誰が何のキャラが好きかめっちゃわかる。
自好きキャラのセリフの時の反応速度がハンパない。
いろんな意味で楽しかったわw
最後に皆で飯を食いに出かけ飲みくっちゃべ帰る。
楽しい1日であった。
また遊ぼう是非!


3/21
保育園の卒園式。
係りで最後に会場に入ったから立ち見で腰と膝が死ぬかと思った。

そして夜から同期で1人移動になるので送別会と言うなの飲み。
べらべらしゃべって楽しい会でしたv


3/22~26
仕事。
土曜出勤2連ちゃんって!
酷い。


3/27
マクロスFサヨナラノツバサを見に行く!
詳しい感想は続きから!
とりあえずライブは最高だった!


3/28~31
仕事。
マクロスFサヨナラノツバサのアルバムをエンドレスリピート。
これ書いてる今も聞いてるのだv

そして今日に至る。


2週間書かないなってもしかして新記録?(いらない新記録)


マジでサヨナラノツバサは良い曲だから!!
カラオケ行きたい!



映画ちょっとネタバレ↓↓





映画面白かったよ私は!

初っ端シェリルのナース服のライブには度肝抜かれた。
禁断のエリクシアも好きですv

虹色クマクマも可愛い曲だよね。
ライブも凄かった!
最初の呪文(笑)はビックリしたけど。

アルカトラズライブはアルトのまさかのゴスロリにビックリ!

ランカの告白→放課後オーバーフロウ

最後のライブはサヨナラノツバサの衣装が好きだなv
まさかアルトがランカを断ってシェリルとくっつくとは!
映画オリジナルの小さい時の初恋?にはランカちゃんも勝てないってやつですね。
アニメは曖昧で終わってたから映画もそうかと思ったのよ。
シェリルに気持ちを伝えた瞬間ヴァジュラと一緒に消えちゃうんだけどね…。
そしてシェリルは歌いきって倒れてしまうっていう。
最後はランカちゃんのエピローグで閉め。
EDでシェリル復活っぽかったからアルトも戻ってくる?!
って思ったけどそんなことはなかった。
これでアルトが戻ってきたら良かったんだけどなぁ。
そこだけがちょっと不満。
でも全体的には面白かったと私は思う!
シェリルとくっついたしね!
私はシェリル派です。
ランカちゃんも好きだけどね。

サヨナラノツバサの 光の鎧~♪ の所が最後のシーンだなぁって思いながら、↑のシーンを思い浮かべてなんか切なくて涙ポロリしちゃたのよね。
↑記事冒頭で書いたのはこの部分。
これは映画観た人しか分からないと思うけど。

でもアルバムがネタバレ?!っていうのはわかったわ!
アルバムは既に手に入れてたんだけど、映画観るまでは聞かないって決めてて正解だったわ!


余談。
映画観る前にマクロスFサヨナラノツバサのストラップガチャをやったんです。
シェリル欲しいな~と思って。
そしたらガチャ運無い私が一発でシェリルをゲット!
調子こいて計5回やりました。
結果。
1シェリル
2シェリル
3シェリル
4アルト
5シェリル
っていう。
しかもシェリル2種類あるのに全部同じ種類だぜ。
こういうときに欲しい運発揮しなくて良いからw
全部で4台あって一通りの台でやったのが敗因だな。
でもこれ、きっとアルトとシェリルはくっつくって予期してたんだよ!
って前向きにとらえてみるorz



以上で感想を終わる。
BD出たら絶対買うし!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
