スポンサーサイト


うふっふ~

日にちが開いてしまいましたわ。


土曜日

仕事のあと、相棒と池袋で遊びました!
待ち合わせは午後6時相棒宅。
案の定相棒はまだ支度してましたよ。
ビックリなことに相棒はパーマかけてました!
今度結婚式に出るからかけたんだって。
でも前髪の所為でおばさんっぽい髪形に。。。
前髪ピンで止めな!
ってアドバイスしておきました。

支度終わって、最初はアニメ伊藤へ。
今さらながらハガレンの主題歌アルバム買ってきた。
前から欲しいと思ってたからー。
あと発売してたコミック。
相棒もコミック買ってた。

次は虎の穴。
武若丸先生の同人誌が今回の夏コミで買えなかったので。
だって3日目だったんだもの!
探して発見!
値段?
そんなの知らん即買いじゃあ!
いやそこまで高くないんだけどね。
買ってきましたv
お家で読みました。
素敵なエロでしたvv

8時近くなってご飯。
最初ガスト入ったんだけど、めっちゃ混んでるし、席少ないからすぐ開かないだろうなぁ。
ということでいつも通りジョナへ。
ジョナも待ってる人結構いたけど、席数が多いからそんなに待たず座れました。
座って少し経ったら隣の席にカップルが来てね。
私「隣リア充だよ」
相棒「リア充爆発しろ!だねw」
なんて会話(小声)を繰り広げるオタクどもである。

飯食ってある意味こっからが本番!
毎回恒例ゲーセンだ!
収穫物は写メの通り。
今回は大漁だよ!
いくら使ったかはわからないけどね!(え)
相棒はあまり取れなかったみたい。
その分消費金額も少ないけどね。
小さいリラクマ(オレンジきのこ)とコリラクマはホントにキャッチャーして取ったんだよ!
ちょっと凄いよね!
クッションとペンペンはプレートのやつです。
最近はプレートが取れるようになってきた!
着実にうまくなってきてる気がするw
総消費金額は聞かないでww
リングは未だ取れたことがないなぁ。
あれ取れる人尊敬するわ。

そして駅まで歩って解散です。
相棒また遊んでね!v


日曜日
24時間テレビを見ながらなりダン。
日曜になりダンクリアしました!
総プレイ時間 30:30くらい
クリアデータにプレイ時間が書いてないから正確な時間がわからないのだ…。
最後のセーブポイントで30:00ぴったりだったのでそれくらいかなぁと。
レベル93
でした。

そしてファンタジア始めました!
ただ今のプレイ時間 3:14
レベル12
です。
ちなみにレベルはクレスのです。



以下両ネタバレ↓↓





なりダン
ラストダンジョンです。
長い!
コスチューム強制はまあ良いとして、使ったこと無い獣操師(だっけ?)は辛かった。
ってかこれあまり強くない使いづらい。
メルは全て使ったことあったからそれなりにレベルあって良かったわ。

ディオス・メルティア戦
さほど…。
まああれだけレベル上がってればねぇ。
とりあえず私はメルティア集中攻撃+100%たまったらオーバーブレイブ秘奥義してました。
ら、結構楽に倒せてしまった。

2人は自分たち自身だから倒したら自分たちも消える。
それがわかってて倒したみたいです。
自分たちの罪を償うために。

ダンジョン後半
良く仕組みがわからなかったよ?
けど別に奥に進めたから気にせずGO。

クルールはノエルだった!
クルール離脱。

ノエル戦
最終パーティはディオ・メル・アーチェ・ミントです。
コスチュームは2人とも前衛。
うん別に。
っていうか的が大きいから攻撃が当たる当たる。

クルールは2人と過ごすうちに心を持ったらしく、戻ってきた!
クルール復活。
って言っても普段パーティに入れてないから関係ないんだけど。

ノエル2戦
的が大きいから(略)
でもストップ効果の攻撃はちと厄介だったかな。
俺は基本特攻だからな←

ED
時空戦士がいるのといないのとじゃあ多少変わるっぽい。
結局2人は消えてしまってEDが流れる。
エトスの叫びがちと切ない…。
ED曲も良かった。

その後。
エトスは孤児?かどうかはわからないけど、子どもたちと一緒にエトスハウスに住んでました。
エト「もう寂しくないよ」
ドアがノックされる。
開くとそこには…
双子「ただいま!」

fin


っていうお話。
まあそれなりに楽しかったです。
凄い楽しい!
ってほどではないかな。
クリアデータは最初からプレイしかできないからそれが残念だ。
昔に戻ってしまったのね。
グレード見たら2000強くらいあったけど、欲しいのあんまり買えないよ!
ノーマルクリアボーナスで+1000だったから実際は1000くらいしかたまってないっていう。
結構たまらないものだね…。
2週目やるかわからないけどね。
攻略本は買うけどねー。
とりあえずファンタジアクリアまではやらない。



ファンタジア
今過去に行ってクラースに会ってローンヴァレイにこれから行きます。
音がファミコンでビックリした!
音が懐かしいよね!
あと戦闘は別だけど、普段2頭身だぜ?!
今のテイルズとのギャップがハンパない!
あとしょっぱな辛いよねこの話。
主人公の動機が復讐っていうのも珍しい。
話のだいたいの流れは知ってるけど、未プレイなのでプレイ楽しみです!

現代地下洞窟の先でロディ出てきたけど、名乗らずどこかへ行ってしまいました。
この時点で既にクレス達を知ってました。
既に時間転移してきた模様。
このあとどこで出てくるのかなぁ?
楽しみだv
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
