スポンサーサイト


ラスト

今日でバイトの保育園は最後でした。。。
最後寂しい。
進級式の後、退職される先生のお別れ会みたいなのがありました。
子ども達に一言と、子どもからプレゼントを貰って、そのあとは子ども達が作ったアーチを通るという短い会です。
プレゼント貰って嬉しい!
ここで見たら絶対泣けると思ったのでその場では見ませんでした。
お家帰ってゆっくり見たのですよv
そしてアーチは何せ子どもの背ですから低いです。
けど、子ども達が通過するときにバイバイとかありがとうとか言ってくれて嬉しかったですv
皆可愛いなぁvv

そしてその会の後、お子さんがいるため送別会とかにはいつも参加されない先生がいて、その先生は移動していて会えてなかったのでその方に会えないのが心残りだったのですが、今日はたまたまお休みだったのか保育園に来て下さってて!
会えた時に思わず嬉し涙が。
もう本当に会えないのが心残りだったので、会えて嬉しかったです!

そしてそして帰り。
仕事が終わった後、一通りクラスにご挨拶に行ったのです。
そしたらまたまた涙が。。。
子どもにも「どうして行っちゃうの?」「行かないで」「寂しい」とか言ってくれて、そりゃ泣いちゃうよ…!
もうホントに寂しい。。。
先生達にも子ども達にも会えないのが寂しいよぉ。。。
でもパートの先生がもしどうしても駄目だったら帰っておいでとか、他の先生にもまた遊びにおいでとか、有給の時はうちに働きに来て(笑)とか行ってくれて、また来て良いんだなぁ…と嬉しくなりました。
そうよ。
また行けば良いのよ。
ここが私のホームさ!
と思って仕事を頑張るよ!
先生達とも色々メアド交換したし、また連絡取れば良いのよ!

もうホントにここの保育園にはお世話になりました。
最初入ったときは18歳で、周りの先生方は皆二十歳超えた「大人」で、凄い緊張して不安だったんですよ。
だってついこの前まで高校生だったのに、いきなり皆「大人」なんですよ。
そりゃあ体調も崩すよ。
そのおかげで最初の1週間学校行けなくて1ヶ月くらいは友達できないしねー。
それで保育園では暗いと言われ。
何度鬱になるかと思ったか。
でも今では自分でも予想以上にこの保育園が大好き。
できることならずっといたかったよ。
だけどもこのままここにはいられないんだ。
出会いもあれば別れもある。
正にここはその代表だと私は思います。
そして次会うときは一回り大きくなった私を見て欲しいなと思います。
見た目じゃないよ、中身ね中身(笑)
見た目は一回り小さくなると良いな(ホントにな)

本当に、ありがとうございました!!




ブログ拍手ありがとうございます!
以下返信

↓↓
kei様>>

コメントありがとうございます!
トロフィーは多分50%くらいしか集めてません。。。
集める前に他のゲームに移ったというか飽きたというか(笑)
KHもやってるんですか!
アルティマニアは読んでて楽しいのでやってるゲームのは買っちゃいます!
トロフィー集め頑張ってください!
コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
