スポンサーサイト


また間が

開いちゃったー。
から金曜から今日まで書くでおま。


それなりに長いからまた下に収納しておく。

↓↓






26日
4月からの保育園に研修に行きました。
0歳児クラスに入ったのですが(次1歳児クラスになるから)、皆可愛いなぁv
0歳児クラスとか癒しそのものよねv
でもやっぱりバイトの方のこの方が可愛いかな!
自分の子が一番可愛いって奴よね!(自分の子ではないけど)
研修自体はそんな大変ってわけでもなく。
実習録の無い実習みたいな感じ。
ずっとこうだったら楽なのにな!
正職は書類があるからな。。。

研修後はバイトの保育園の送別会です。
会場はなんと新宿ヒルトン!
って言っても実際行った事無かったからどういう場所か知らないんだけど。
待ち合わせを西新宿駅にしたのでそこまで歩いていこうと思って新宿駅まで行きます。
地図見たから大丈夫!
と歩きますが、ここはどこ~?
連絡を取るが私はそこまでどうやって行ったら良いの?
みたいな。
西新宿駅と言っても出口はいっぱいあるし良くわかんないし、相手を遅刻させちゃいけないと思い先行ってと言いました。
私は徒歩で新宿ヒルトンまで直接行くことに。
もちろんわかりませんので、途中途中店とかで聞きながら行きます。
が、Lタワーらへんに来たら店がない!
聞けない!
どうしようと思ってたら地図発見!
地図を見ますが、ヒルトンの場所が書いてない!
どうしようマジこのまま彷徨ってても絶対たどり着けない自信があるよ。
靴擦れしたのか足めっちゃくちゃ痛えし。
と、ここで視界の中にタクシーが移りました。
そうだタクシーで行こう!
道路をきょろきょろ。
タクシーめっちゃ走ってる!
タクシーを止めて
私「新宿ヒルトンまで!」
タクシー「すぐそこだけど」
私「大丈夫です!お願いします!!」
そして私はタクシーに乗って10分遅れてヒルトンに着いたのでした。
マジタクシーは神様だと思った瞬間でした…!
ヒルトンに着いたらヒルトンのボーイさんがタクシーのドアの前で待ってて「いらっしゃいませ」だって!
凄いねヒルトン!
しかも中に入ると、本当にここで保育園の送別会をやっているのか?!っていう内装でビックリした次第であります。
マジでここでやってる?
私間違えてたらどうしよう…?
と思って思わずロビーで聞いたら合ってたみたい。
ロビーのお姉さんに場所を聞いて向かいます。
着いて扉を開けるのも戸惑い、近くのスタッフさんに「開けても良いんですよね?」とか聞いちゃう始末。
私どんだけビビリなの。
結局15分くらい送れて中に入りました。
入ったときまだ園長先生の言葉で乾杯もして無かったです。
良かった間に合って(ないけど)。
乾杯して、料理が来て。
料理はとてもおいしかったです!
ちょっと量が物足りなかったけど。
そしてメインディッシュが運ばれてきた頃、職員から退職者へのプレゼントと一言と、退職者から一言です。
絶対一言じゃどっちも終わらないけど。
送別会ののメインイベントよね。
最初は私が大変お世話になった用務の先生。
もうしょっぱなから涙腺がヤバイ。
そして私は3番目。
前に出て私が大変お世話になったパート2の幼児リーダーの先生からです。
もう既に涙腺がやばかった私は前に出るなりいきなり号泣です。
もうホントに悲しかったのよ。
リーダーの先生が私の事を色々言ってくれて次に私が言うんだけど、泣いて言えなくてまた後で言うことに。
このあとまだ何人かいて、他の先生が泣いてたりするのを見るとまた涙が出てきてずっと涙が止まらないんだ。
もともと涙腺弱いんだよ私。
で、私が1人また前に出てなんか言うんだけど、また涙止まらなくなっちゃって。
そしたらリーダーの先生が出てきてくれてフォローしに出てきてくれました。
お嫁に出す気分だって。
何だか嬉しいよねそう言ってくれると。
涙止まんないけど。
最終的に、泣きながらつらつらと語り、最後はありがとうございましたと言って席に帰りました。
終わった後も色んな先生から頑張るんだよって応戦してくれてまた涙が。
泣きまくりだな私。
応援の言葉も嬉しいし、何より私は自分が思ってたより、バイトしてた保育園が大好きだったみたいです。
もう今思い出しても泣きそうだようるうる。
最後31日に行くけど、私は涙を流さずにいられるかとても心配である。
先生方、子ども達とお別れするのがとても寂しい悲しい。
送別会後は、2次会も無く直帰しました。



27日
この日も研修です。
今回は会議と、新年度準備です。
部屋を新年度仕様に変えるのです。
勤務時間的には8:30~5:30なんだけど、なんと終わったのは7:00!
多分給料出ないからサービス残業も良いところだよ!
しかもこの後は親睦会が7:00からあって、私の予定では5:30に終わって一旦帰って着替えて行くつもり満々だったのに!
って言うかロッカーが来るの5:30とかふざけてるよね。

皆様急いで着替えて店に行きます。
皆が揃うまで待ってたので結局始まったのが8時近かったです。
その所為か、終わったのが10時過ぎ。
席は4人席で同期だけで座ったからまだ良かったけど、皆して途中から眠いとか早く帰りたいとかぼやいてました。
慣れてない場での飲みとか辛すぎるんだぜ。



28日
今日は31日に渡すバイトの保育園の先生方に渡すプレゼントを買いに行きました。
個人的にあげる方数人と、園にあげるのと。
あと新しい保育園のと。
いっぱいお買い物しちゃったよ。
プレゼントは選ぶの楽しいけどめちゃくちゃ悩むわよね。
あと自分用に鞄を買いましたv
スパコミ用に(ん)。
でも可愛いから普通にお出かけでも使うぜv



とこんな感じの3日間でした。
また長々と書いたな自分。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
