

悪夢

種デス34話でした。


ほぼ戦闘回。
結果はわかっているけど、何だかハラハラドキドキしますね。

議長はカリスマ?的な何かを持っているんだろうなと。
前回感想でラクス信者な話をしたけど、それももちろん議長のカリスマ性をきっとみんな買っているんだろうなと思うわけです。
あと口が上手。
説得力のあることを言って皆をその気にさせるとかそんな感じ。
だから議長になれたんだねきっと。
日本の偉い人もせめて民衆を納得させられる口があれば良かったのにね。
話がずれた。

戦闘。
アークエンジェルがエネミー認定されました。
ロゴスを敵認定を公式にできるようになってついでにアークエンジェルも消してしまえと。
ラクス離れたし、今のうちにフリーダムとかカガリとか今後の理想に邪魔になりそうな奴は消してしまえってやつですよね。
そしてアスランはただの駄々っ子だな。
ザフトに居るくせに気持ちが迷子。
しかもめっちゃ私情が入ってるって言う軍人らしからぬ感じ。
ダメな大人だなアスラン笑
タリアさんも納得が言ってるわけじゃないけど、良識ある大人なのでお仕事はまっとうします。
でもどうしても納得いかないので降伏しても良いよって言ってあげちゃう。
もし本当に降伏されちゃったらどうなったんだろうね。
タリアさんも微妙に命令違反になるわけだからなんか処分が下るだろうし。
まあでも半脱走したシンを許しちゃうくらいだから特にないかもね?
議長にとって有益なら大した処分は下らないんでしょうね。
で、議長のことだからもし降伏してたら無条件に殺すとかじゃなく話しあいの場を持ちそうな気がする。
自分のメンツもあるしね。
んで、そのあと秘密裏に殺すんです。
だってもう邪魔ものだから。
っていうif妄想。

本編に戻る。
キラvsシン
白熱した戦いでした!
確かにキラは殺さないから、それが分析されちゃえば不利だよねー。
隙見て討つべし!
ってなるよねー。
まあそこら辺のMS乗りじゃ無理なのかもしれないけど、エースパイロットのシンくんは可能だったらしいです。
レイの分析の賜物ですね。
キラ好きーな私的にはキラが負ける所を見たくなかったのよね。
キラがガチで負けたのって初めてじゃない?
種でのvsアスランの時は確かに負けは負けかもだけど、アスランの自爆で勝利だったわけだし。
今回のシンは完全勝利だもんね。
そしてシンは壊れるって言う…。
種割れ状態だし、目イっちゃってるよー。
アスランの「キラーーー!!!」はいつ聞いても笑えるんだよねなぜだw
当時はカガリよりキラかw
ってバカにしてたけど(今もだけど笑)、よくよく考えたらモニターにMS戦しか映ってなかったのかも?
って思ったり。
詳細はわからんけどな!
まあでも公式アスキラなのはよくわかったよw


来週は包帯キラが見れます!
今回いっぱい書いたな。


示される世界

種デス33話でした。


ステラ…。
切ないよぉぉぉ。
シンも雪が積もるくらいだから結構あそこにいたんだろうな…。
まあ好き(?)な人が死んだら辛いよねぇ。
シンはそのままステラのことを好きで居続けて欲しかったよ。
なんちゅーか無理やりくっつけなくても良いべ。
納得できる形だったらまだ良いけど、そうでもないしな。

シンがフリーダム研究。
フリーダムが最強ですって!
キラちゃん最強ですって!!
ですよねー!!
でもアスラン舐められ過ぎでしょ(笑)

ムウさん!
マリューさん可哀想です!
ムウさんは記憶操作されたんだっけ?
ちょっと覚えてないけど、キラの「ムウさん」呼びに萌えた。
ムウさんどんだけ信用されてんの!
実際ちゃらいのにね!
ちゃかしてるけど、私ムウさん好きだよ!

議長の緊急放送。
まあなんていうかミーアの登場とか放送のタイミングとか絶妙ですよね。
民衆の信頼を得るのが上手いなって感じ。
コーディネーターは特にラクス様信者多いだろうしな。
議長の力というよりラクスの力的な?
ラクス様信者どんだけ笑
まあ偽物だけどな!


来週はインパルスvsフリーダムかな?!

ステラ

種デス32話でした。


デストロイの脅威。
焼いて焼いて焼きまくりますよ。
で、フリーダム参上!
あの集中砲火を避けて避けて避けまくりますよ。
華麗に!
あ、ビームソードでビーム切れるんですね。
初めて知ったわ。

議長はミネルバを頼り過ぎだと思うの。
普通なら戦える機体が1機しかない軍艦をわざわざ行けって命令しないと思うのよね。
まあそれじゃあお話が進まないんですけどね。
何でアスランでない?
って最初思ったんだけど、あ、セイバーバラバラにされたんだった笑。

オクレ兄さんの最後はいつ見てもあっけないな…。
せめて最後オクレ兄さんを映して爆発させるか、主要キャラに殺られるかだったらまだ良かっただろうに。
オーブ隊って…。
けっしてオーブ隊がどうこう言ってるわけじゃないんだけど、私はあの人たちの名前は知らんよ?
せめてメインキャラにって思うわけです。
オクレ兄さんスタッフにあんま人気なかったんかな…。

ネオ被弾。
キラは気付いてたみたい?
なぜだ?
戦ってる感じとか?
で、仮面(ヘルメット?笑)とれて、マリューさん達に顔バレ。

ステラー!
叫ぶシン。
あれは通信で聞こえたのか、ステラが察したのか。
まあどっちでも良いんですけど、裸くるくる好きよねガンダム。
でそのあとちゅどーん。
ステラー!!

深海の孤独をBGMにステラ最後のシーン。
涙なくして見れないわ…。
ステラー!!!

EDもそのまま深海の孤独で切ないわぁ…。
最後新規カット、シンステでした…。


来週はまた涙なくして見れませんね…。

明けない夜

種デス31話でした。


シンが帰って来て逮捕ー。
シンの言ってることもわからなくもないけど、軍人としてはダメですよねー。
そして回を重ねるにつれて生意気になっていくシン。
青いのは良いけど、お前何様?ってなってくるのでちょっとイヤー。
ポジションは美味しい(一応主人公)のに、何か残念なのよねシン…。
まあアスランはアスランで舐められ過ぎだけどね。

キラとマリューさんの会話シーン。
身長一緒だー←そこかーい笑
キラ的にはマリューさんはお姉さん的存在なのかなー?
年上のお姉さんマリューさんくらいしかいないもんね。
あと同い年だし。
そもそも女子人口そんないないか。
裏方にはいるかもしれないけどそこまではしらーん。

スティングのステラへの態度が切ない…。
まあ記憶消しちゃってるから仕方ないんだけどさー。
ステラも忘れてるからまだ良いんだろうけど、もしステラだけ覚えてたら超切ないね。
一回装置に入っただけですぐ直るんだねステラ。
そのシーンが一回だけだっただけで、実際は何回か入ってるのかもしれないけど。

デストロイの猛威。
当時は最強だったのよねきっと。
のちにバカスカ撃破されちゃうけど。
場面とEDの似つかわしくない感ハンパないな。


来週はキラが活躍するよ!
ステラは…。
プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
