

戦士の条件

種デス17話でした。


ミーアの振り付け、いつ見ても微妙だなーと。
キラはどう思ってモニターを見てるのかなー。
本編的にはイライラとかそこらへんだけど、ギャグだったら「本物より胸でかいな~」だろうな(爆)

ヨウランとかの話。
もうアスランの婚約者じゃないんだけどねー。
まあ世間様はそのこと知らないのか。
でも逃亡した時点で破棄とかにならんかったのかなー。
あ、ラクス復活でアスランの婚約者とかまた発表とかしてたのかしら?
ま、どうでもいいか。

戦争の難しい話は私にはわからーん。

ルナのサービスシーン。
の時にメイリンがルナのスカートを試着。
入らなくてムカっが、女の子って感じ?
まあパイロットとナビゲーター(かな?)じゃ全然動く量も違うよね。
ルナは食べても太らなそうなイメージ。
メイリンは食べたら食べた分だけ脂肪になりそう笑
女子って大変ね。

シンとアスランのツーショット。
まあシンの言うことも一理あるわよねー。
ポッと出の奴が上司とかそりゃ嫌よね。
アスランの言ってることも正しいけどね。
戦争って難しいわね。


今話はあんまり書くことなかったな。
来週は戦闘ですね。

インド洋の死闘

種デス16話でした


ファントムペイン3人組兄弟みたいで可愛いなぁv
お留守番でしゅんってするステラ超可愛いv
ネオ大好きなステラ可愛いv
兎に角ステラは可愛いって話

戦闘です
ウィンダムだっけ?
あれだけいたのに損傷もさせられないとか軍人としてどうなの?
シンが凄いってことでいいのかな!
あまり突っ込まないでおこう。

水中戦もあんまりパッとしないしね
ってか前から思ってたけどメインキャラなのになぜザク
インパルスに性能は劣ってもなんか特別なの乗せてあげれば良かったのに。
種の時と比べて見劣りするよね。
って思ってた。

インパルスvsガイアは水しぶき上がってちょっと迫力はあるよね。
すぐ終わっちゃったけど。

戦闘後のアウルの暴言w
こういうやり取り好きだよ私w

アスランに叩かれるシン
信頼してない人に叩かれればそりゃガンつけたくなるよな。


来週はミーアのライブだねー
あとルナのシャワーシーン。

戦場への帰還

種デス15話でした。


最初はカガリ誘拐後のアークエンジェル。
種デスではキラの方がお兄ちゃんみたいだねー。
って当時も言ってた気がする。
カガリの言い分は政治家としては最もだと思わなくもない。
実質カガリ対他だったらどんなにカガリの意思を通そうとしても否決されるだろうし。
カガリも否定だけじゃなくて、周りを納得させる何かを提案しないとね。
政治とはそういうものだ?
多分。

アスラン何も調べないでオーブに突っ込むなよw
しかもザフト機に乗ってるのに、ディノのID出しても…。
逆にカガリの立場とか悪くなる気が?
まあ今誘拐されていないけども。

アスランミネルヴァに到着。
メイリン、ルナに取られちゃってぷんぷん的な。
アスラン女難の相が出てきたよ?笑
ルナマリアパンツパンツ!
ちなみに黒。
もう少し恥じらいを持ちたまえ!
どうせ見せるなら堂々と!(違)
ミーアみたいに。

ステラ可愛いなぁ。
アウルも可愛いよね。



あれ、シンのことが一個も出てこなかった笑。
敬礼が可愛かったくらいだな!
活躍はこれからです。

マクロスクロスオーバーLIVE30!

に行ってきましたー!
最高に熱いライブだった!!
超楽しかったー!!!


May'n Chie Kajiura 飯島真理 中島愛 福山芳樹

の他に

南里侑香 千管春香 菅野よう子 新居昭乃 坂本真綾

声優は

豊口めぐみ 速水奨
(敬称略)

もゲストに来て、本当に凄いライブだった!

最初はMay'nと南里侑香のアイモから始まり、それぞれのソロライブ、間に休憩兼ねてのボイスドラマ、アンコールで菅野さんのピアノ→ピアノに合わせて新居昭乃と坂本真綾さんの歌!
そしてそして最高潮に盛り上がったファイヤーボンバー、シェリル&ランカ、両グループのコラボ、最後に飯島真理さんも来て皆でランナー(だったかな?曲名)を歌って〆。

マクロスFしかまともに知らないので、知らない曲もあったが、その場のノリというか、最初から最後まで楽しめました!
ノリでサイリウム振る私(笑)

バサラって凄いに人気なんだね!
ソロライブで一番盛り上がってたと思う。
サイリウム赤一色も凄い綺麗だった。

ソロももちろん感動だけど、ライオン聞けたの超良かった!
欲を言えば、サヨナラノツバサが聞きたかったけども。

16:00過ぎから21:00くらいまでの長丁場なライブでしたが、時間を忘れるくらいとっても楽しかった!
やっぱ生の歌声って良いね!
サイリウム振るのも楽しい!
またこういうライブあったら是非行きたい!
何度言っても言い足りないくらい
超楽しかったー!!!

明日への出航

種デス14話でした。


マーラ(だっけ?カガリの付き人)の「キラ様」呼びにちょっと萌え。
こうなんていうか先週も書いたけど、身分萌えというか。
カガリが正統後継者でキラは違くて隠れて暮らしてて一部の人だけ知ってる的なね。
超萌えるじゃないですかー!
カガリの手紙。
指輪してた手をしてないのに見てるの、ちょっと切ないよね。

結婚式。
ユウナが髪は長いほうが良いですって。
まあ花嫁的にはそっちの方が見栄えはするかもね。
でもお前には言われたくないぞー!
まずお前が髪を切れー!
個人的には髪の長いカガリも見てみたいけど。←
カガリの回想シーンでアスランが「俺が君を守るよ」的な台詞のキスシーンでカッコ良いと思ったのは秘密だ。
なぜなら負けた気がするから←
アスランがカッコいいとかそんな筈は!
まあでも男は強引なくらいが良いよね。
「それは嬉し涙だろうね」
もういちいちうるさーい!
で、結婚式。
からのフリーダム!
登場シーンニヤニヤ。
カガリはキラが乗ってるって知ってるから逃げないしビビらないけど、ユウナのビビりよう。
カガリの後ろに隠れるとかw
せめてカガリの前に立つぐらいしやがれこの野郎。
カガリの抗議無視、フリーダムに収容。
「凄いねこのドレス」
キラ、カガリガン無視。
双子可愛いなvv
双子超可愛いvv


そして来週アスラン、シン達に合流。

OP・ED変わったねー。
懐かしい。

よみがえる翼

種デス13話でした。


シン大活躍だったね!
凄いね!
っていう皆の盛り上がり。
アーサー「フリーダムもあそこまでじゃないでしょう」(確かこんなニュアンス)
だって?
ふざけるなよ。
フリーダムの方が凄いに決まってんだろ。
DNAで種割れするとか分かるのかな?
あの話の流れだと。

カガリとユウナの結婚話。
カガリの地位を考えると近寄らせられないキラの話に萌えた。
双子なのに身分と扱いが違う双子の話ってベタだけど萌えるよね。
虐げられてるキラ。
大好きなカガリの前では平然と装ってるキラ。
とか、そう言う設定超萌える。

ラクス邸でのひと時。
PCのシーンはなかった気がする。
ハロのスクリーンセーバー可愛かったな。

夜、襲撃。
キラは銃を持たないんだね。
応戦する虎さんとマリューさん。
ラクス危機一髪。
ラクスを庇うキラの反射神経すごい流石キラ!
フリーダムあるってキラ知らなかったのかな。
キラのことを案じるラクス。
キラ愛されてるなぁ。
そしてそして、
フリーダム!!
超カッコいい!!
キラ速攻種割れ。
アッシュ一気に撃沈。
流石キラだぜ!
ブランクあるのに、それを感じさせない操作。
流石キラだな!
もうキラ凄すぎ愛してる!!


来週はカガリ奪還!
この話も好きだよ私!
楽しみだな~v
プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
