

こんにちはー

今日は有休を頂いていたのでお休みです!
先週ノロで休んじゃったので若干心苦しいですが・・・
でも今日は相棒とデートだからさ!
有休なくせなかったの!
で、今電車。
ナンジャテイルズ行ってきますv

テイルズといえば、エクシリ2絶賛プレイ中
で!
昨日夜中に借金返済完了しましたー!
長かった借金生活!
それもおさらば!
素敵なサービスシーンでしたv
美味しかったv
色んな意味でw

まだまだやり込むぜ!

守りたい世界があるんだ!

どうして僕たちは、ここまで来てしまったのだろう…


種46話でした。
番組表改めて見たら48話ってなってた。
あら、どっかでずれたらしい…。
(後記 確かめたら14話で1話抜かしてカウントしてたー。
けど直したらさらに減るっていう不思議な現象が起きた。
何故だ?!)
ちなみに最終回!

激戦の嵐です。
最終話てんこもりです。
フレイが死んでジェネシス止めて太陽神(プロヴィデンス)倒して。
なんか縮めてもいいけど、きつきつな感じが…。
最終話ってこんなきつきつだったっけ…?

フレイ「本当の思いが、貴方を守るわ…」
のシーンですが、見てた当時はこのシーンのフレイは好きって言ってたけど、今改めてみると何今さら言ってんだよって感じ。
大人になって心が荒んだんだな。
嫌だねぇ大人って。
やっぱ離れてわかる大切さって奴だったんだね。
もうちょっと早く素直になってれば結末は変わってたかもしれないね。
まあクルーゼに捕まった時点で会えなくなってたわけだからどっちにしろかもしれないけど。
どうにかしてアークエンジェルに行ってれば変わってたかもね。
でも行ったら行ったでまた前の生活だから逆に変わらないか?
難しい問題だな…。

ザラパパは復讐の亡者になってしまったのだね。
それだけレノアさんを愛してたってか。
でもあの所業はねぇ。
皆ドン引きだったし。
そしてアスランの目の前で撃たれちゃうと。
アスランが駆け寄ってもジェネシスをだからな。
もっと気の利いた言葉をアスランに言って欲しかったかもね。
最後の言葉がジェネシスだなんて嫌よね。
カガリ「生きる方が戦いだ!」
死ぬつもりだったアスランを引きとめたカガリの言葉。
種デスで逆のことを言っちゃうんですけどね…。
核爆発の中、どうやって脱出したのか不思議でたまらない。
ストライクルージュで猛ダッシュしたんだろうな。
爆風食らったけどその衝撃で逃げ切ったぜ!
的な。
まあなんでも、生きてて良かった。

フリーダムvsプロヴィデンス
ミーティア武装のフリーダムとか怖すぎる…!
って思うけど、ドラグーンは負けねーぜ!
と応戦。
クルーゼの生い立ちは確かに不幸だったのかもしれないけど、世界中を巻き込むなってやつですね。
そして何よりフレイを撃ってしまったことがキラの逆鱗に触れたんですね。
自分勝手なフレイだったけども、キラの中では存在は大きくて。
そんなフレイを助けたかったけど助けられなくて。
そのフレイを撃ったクルーゼをキラは撃ったわけです。
そして同時にヤキンドゥーエ・ジェネシス・ジャスティスの核爆発でクルーゼはあとかたも残らず。
フリーダムも戦闘不能に。

宇宙を漂っていたキラをカガリアスランが見つけ、平和の象徴であるかのように舞うトリィでend。
EDのFind the wayはやっぱ良い曲だ…v



種HDリマスターこれにて終了です。
約1年、長いようであっという間だったなー。
やっぱりキラは可愛いなぁvv
大好きだvv
と再認識。
そしてアスキラは永遠である。
全50話が全48話になったわけですが、どこを削ったのかわからんなぁ。
まだ見ていないブックレットを見ればわかるだろうか。
そして種デスリマスタープロジェクトも発足したそうで。
まあそうよねー。
種やって種デスないとかないよねー。
種デスリマスターも楽しみです!
もうちょっと良い感じで締めれると良いね。

でかい袋を手に入れたので


入ってみました。



妹が。

実は

昨日の種見る前から調子悪かったです。
感想書いた後吐いたし。
で、今日仕事休んで病院行ったらノロと診断されましたよ。
まあ園でノロ出てたんでそうじゃねーかって思ってたんですけどねー。
でも今は吐き気も下痢も収まって気分はいいです。
が、あんまり食べれなくてちょっとフラフラ。
明日もお休み貰ったので連休挟んで月曜から復帰です。
上から下から出して2kg痩せてた。
食ってないし出してるから痩せて当たり前なんですが。
この痩せたままをキープしたいよね。
それでもデブなことには変わりないのですが(苦笑)
とりあえず、普通にご飯が食べれるくらいの食欲を取り戻したい。

やっぱ俺って不可能を可能にする…

「男」って続く筈だったのに…!


種45話でした。
めっちゃ激戦です。
ビームびゅんびゅんです。
戦死者も続出です。
シャニクロトとかね。
お悔やみ申し上げます。
今回のクライマックスシーンはアークエンジェルvsドミニオンでしょうね。
ナタルがバンバン撃たれちゃって痛々しい…。
ムウさんを収容してる時に撃とうとするなんて卑怯な。
って、実際ガンダムの世界観的にはどうなんですかね?
収容中って確かに無防備になるけど、そこを狙うのってどうなのかしら。
まだまだ勉強不足ですね私。
で、ムウさんがドミニオンの主砲から守って…。
あー!ムウさーん!
でもあれで良く生きてたな←種デス
そしてアークエンジェルも主砲撃ってドミニオンのtheEND。
ナタルの最後はカッコいいと思う。

来週も激戦ですね。

帰って来てくださいね

この後のキラの「ちゅ」がめっちゃ可愛かったーvv


種44話でした。
ジェネシスの脅威。
あれが地球に撃たれたら大変らしいですよ。
出撃前のラブシーン集でしたね。
キララクアスカガティアミリムウマリュと豪華4本立て。
しかも良いシーンは平井氏の絵で更にgood。
↑でも書きましたが、ラクスの台詞の後のキラの「ちゅ」がものすんごく可愛くて思わず「可愛いなっvv」って叫んじゃったよ!!vv
もうホント可愛かったvv
控え目にほっぺちゅーとか可愛すぎるvv
もうキラなら何でも可愛いvv
アスカガはアスランガンガン攻めます。
抱きしめてちゅーもしちゃうよ。
キラにもこれくらいして欲しい←
私もキラは弟だと思う。
というか希望。
キラが兄でしっかりしてる妹って言うのも萌えるけど、姉が弟の面倒をみるってもの萌える。
同い年というか双子だけど。
もうキラなら何でもいい←
ディアミリもまだくっついてるわけじゃないんだけど、ほのかに匂わす感が良いよね。
間違いなくディアッカは尻に敷かれますけど。
ムウマリュは大人の色気ムンムンです。
素敵かっぽーですね。
皆発信です。
フリーダムカッコいいなぁvv
そしてディアッカが発進の時にいつも思う。
ディアッカ・エロスマンと(殴)


次話は戦闘ですね。
ムウさんが…!

下がりなさい

どこを撃っているかお解りですか
これだけ聞くとめっちゃ女王様。
軍人を狙うのは戦争だからまあ仕方ないとしても、一般人を巻き込んじゃあかんよなぁ。


種43話でした。
前半は地球軍vsザフト軍
後半ミーティア出撃!
ミーティアカッコいいよなぁ。
曲も機体も。
核を潰す為フリーダムジャスティスミーティアで落とします。
カタカナばっかりで呪文みたいだな。
ザフトもジェネシス発射。
お互い核の撃ちあいです。
泥沼です。
初めの方に戻りますが、フレイは何をきっかけにあんな感じになったんだ。
ザフトの捕虜になって離れて解った的な?
ドミニオンで管制やって戦場見てどれだけ大変だったか解ったから?
いまいちピンと来ないな。
まあとにかく皆に会って話したいんだそうな。
でもどうやって会う気なのか。
戦艦に乗ってる時点で会えないし、敵って言うのも微妙だけど、地球軍的にはアークエンジェルは敵艦認識してるんだからそもそも会うのは無理だと思うんだ。
そこがフレイの甘いところなのか。
まあ拾ってくれた地球軍を恨むしかないな。
キラに拾って貰わなかったのが運の尽き。
まあ拾われたら拾われたで修羅場が待っているのでそれもそれであれなわけですが(前回感想参照)

次話はキララクアスカガですかね。

泣かないって決めたから

泣いても良いのですよ。
だから人は、泣けるのですから


種42話でした。
まるっと戦闘です。
途中からフレイの入ったポットが放たれて、キラが取り乱してちょっと撃たれました。
それだけキラの中でフレイの存在はでかいと言うわけで。
ナタルの指示でポット回収に行くけど、キラもそれを追いかけ取りに行く。
アスランはキラを止めに行ったので回収できず。
アスランの言うことはもっともだけど、キラは取りに行きたかっただろうなぁ。。。
って感じ。
でももしあのポットをキラがとったらまた違った未来があったんだろうな。
想像できるのは修羅場だけど。
キラの取り合いか。
それはそれでおいしいかもしれないけど、泥沼しか想像できない。
キラも超迷うだろうし。
戦争どころの話じゃなくなるな(笑)
キラが戦ってる中、母艦ではバッチバチなわけです。
何このギャグ(笑)
話がそれた。
戻って心労で倒れちゃうキラ。
目覚めた後はラクスと2人きりにしてくれて膝枕泣き。
EDが「Find the way」に変わりましたね。
やっぱ良い曲だ…。
が、フレイとの思い出集なんていらーん!
キラ「僕は、生まれて来ちゃいかなかったのかな…?」
ラクス「私はあなたに会えて幸せです」
的な。
今のキラには最上級に嬉しい言葉でしょうね。
キラは幸せ者だなぁ…。

とてつもなくお久しぶりです。

引き籠っておりました。
ゲーム楽しい。
種は前に相棒と火曜日に出掛けましてそこから見てないです。
明日見る予定&感想も書くよ!

そしてそして、ここから本題。
TOX2ですが、10日に無事クリアしました!
総プレイ時間 57:10
Lv75
最終パーティ ルドガー・ジュード・ミラ・エリーゼ
でした!

とっても面白かったです!
そしてただ今やりこみ中。


ネタバレ感想を↓に書きます!

↓↓


続きを読む

ハッピーターン


ハートが入ってたぁ!!

絶賛エクシリ2


そして起こった不思議な現象
一瞬バグったか?!
とビックリしたよ


これは視点カメラによる遠近法の仕業です
まるでマクロスみたい
プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
