

ここは、平和です

キラは未だ療養中。


種29話です。
ミリィとフレイのコーディネーターに対しての思いが違うからああなったのです。
ミリィは別にコーディが憎いわけでなく、トールを殺したコーディが憎いと思ったのです。
一方フレイはコーディ自体皆いなくなれば良いと思っているのです。
この違いだねきっと。
人種問題って複雑よね。
ラクスはキラを手中に収める計画を実行中です。
問題無く進んでおります。
って、妄想するとラクスが真っ黒に見えて仕方が無いよ。
言い回しとか誘導尋問みたいだもの。
NOと言わせないかつ納得させちゃうみたいな。
真っ黒だなー!
審問会議(?)は全部キラが悪い的なことになってるみたいで嫌な感じー!
キラがいなかったら今頃ここにいないかもなんだぞー!
これだから偉い人って嫌よねー!

来週はフリーダムが登場だよ!
ってことはキラの赤服か!
めっちゃ萌えるやーんvv
って今から大興奮です!(鼻息)

機嫌が直った!

ので書きに来ました!


土曜日は相棒とプールに行ってきました!
相棒とプールに行くのは5年以上ぶり!
いつも遊ぶ時は池袋だったからね~。
夏だし暑いしプール行こうってなったのですよ。
プール楽しかった~v
相棒と行けたのはもちろんのこと、色んな美女の水着姿が見れてほくほくでございます(おまわりさーん!)
水着って、良いよね。
土曜日はとても良いお天気だった為、日焼け止めは塗ったのですが大変焦げました。
まあ朝1回塗っただけだったので効くわけないわよねー。
あんまり気にしてないので別に良いんですが、が!
痛いのなんの。
服着るのも大変だわ!
子どもがぺしぺし叩いても痛い!
ある意味大変なのであった。

プール後は閉園時間まで遊園地で遊び、池袋に帰ってカラオケしましたー。
もちろんオタカラ。
最近は採点がマイブームでして、ひたすら歌っては採点。
最高91点でした。
前は92点いったのにー!
と悔しく思った次第であります。
カラオケ3時間して、そろそろサヨナラの時間なのでバイバイしました。
次会う時は夏コミかな?
まだ相棒が未定なのでちょっとわからないです。


そして日曜日はガンダムAGEアセム編を視聴。
アセム編は面白かった!
キャラはやっぱりウルフが好きかも知んない!
けど涙目…。
あとゼハートが好き。
アセム編は戦闘が格段にカッコ良くなったと思う。
やっぱガンダムは戦闘シーンがカッコ良くなくちゃねー。
来週はキオ編を見よう!

ご飯食べ終わった

マーボーナス丼だったお腹いっぱい
ちなみに仕事中ですよ

PCが機嫌悪くて起動してくれません・・・
そろそろ買い時かもしれん・・・
今日夜機嫌良ければバックアップ作業に入ります
昨日夜から1日休ませてるから機嫌は直ってる・・・筈!
で、まだヘソ曲げなければブログも書きたい。

鰻!


大好きー!

だって気持ち良いじゃないですか

キラのベッドの場所の話。
ラクスの感性にはビックリだ。


種28話でした。
ネビュラ勲章って当時はただ偉くなったんだなーとしか思ってなかったんだけど、種デス見てどっかの感想読んで、フェイスのことだったのか!
って思った記憶がある。
この通達をした時のクルーゼの厭らしいこと!
キラの目覚め!
ちょっとたどたどしく話すのが萌え!
泣くのが萌え!
もうキラってどうしてこんなに可愛いのvv
って内心フィーバーです。
包帯ぐるぐるも萌える。
で、それを介抱するラクスも当時はなんとも思わなかったんだけど、実はこれがキラを手の内に入れる作戦的なことを考えてたら黒いなーって思った。
真っ黒ラクス、素敵です。
フレイ、めっちゃイライラ。
もうなんなの!
サイに「キラのこと好きだっただろ?」って言われて、「違う!」
って何様だ!
お前キラに謝れ!
な、勢い。
ディアッカもあんなこと言うからミリィがキレちゃうんだけど、フレイが撃とうとして止めたことも矛盾だよなー
って思ったり。
ミリィ殺そうとしたじゃん。
あのままフレイが撃てば命中したかもしれないのに。
「コーディネーターなんか皆死んじゃえ!」(だっけ?)って言ったのを聞いて、それは違うと思って止めたのかなんなのか。
そこら辺は視聴者の感性まかせなのかな。


来週はキラがベッドから出るよ!
あれってどれくらいの期間療養してるんだろうね。

ガンダムAGE フリット編を見た

バンダイチャンネルで無料配信するっていうからこれを機に見てみた

感想は、まあまあかな?
つまらなくはないけどそこまで面白くもないかなぁって感じ。
あんまりハラハラドキドキとかない
キャラに感情移入できないのが原因かもしれない
このキャラ好き!ってのこれといっていないし
しいて言うならウルフかなぁ くらい
キャラによっては投身ひどいし


土曜にアセム編無料配信が始まるからそれも見る予定

AngelBeats!

第3話の「MySong」
岩沢が消えちゃう話なんですけど、ガルデモが好きになったきっかけでもあるのです。
MySongを聞いてガルデモが好きになったのですよ。
ユイのガルデモも好きだけど、私はやっぱり岩沢のガルデモが好きだなぁと聞くたび思います。
marinaさんの歌声が好き。
なんかグッとくるのよね。
LISAさんも好きだけどね。


今月入ってAngelBeats!再放送が始まったからまた見てるのですが、3話みてなんか泣きそうになってしまった。
MySong聞いて思わずうるっと。
AngelBeats!はこういううるっと回とギャグ回のギャップの感じが好きです。
リアタイ視聴で号泣、BD視聴で号泣です。
なんかアニメ見たいって人、お勧めです。

これ書いたら風呂入る

FF13-2フラグメントアフター読み終わりました。
実はアリサのことあんまり好きじゃなかったんです私。
だって性格が。
攻略本とかに女性に嫌われるタイプのキャラを作ったとか書いてあって確かにーって思ったのです。
ゲームやってる時は何で突然消えたのか「??」って感じだったのですが、攻略本とかアフター読んでそうだったのかーと。
で、アフター読んでちょっと切なくなりました。
ユールは結構好きで、間にちょいちょいユール語りが入ってて、かつ最後のノエルの話に繋がってて、上手く出来てるなーと思いました。
ゲーム、続編で無いのかなぁ…。
ライトニング編で完全なバッドEDでは無くなったと思うけど、でもやっぱりハッピーEDが見たい。


そして今日から

小説 ファイナルファンタジー零式 Change the World -The Answer- (ゲームノベルズ)小説 ファイナルファンタジー零式 Change the World -The Answer- (ゲームノベルズ)
(2012/04/21)
月島 総記

商品詳細を見る


を、読み始めました。
まだ序盤。
これもちまちま読んでいきますよー。

敵同士なんだよ!

と、泣き叫ぶアスラン。

種27話でした。
MIA認定で悲しむミリィを見てなんだか切なくなってしまったよよよ。
ナタルの判断は正しいけど、ミリィにはきついよなぁ。
軍人になったとはいえ、成り行き上だしまだ16歳ぐらい(だっけ?)だし、辛いよねぇ。
オーブがアスラン発見。
カガリとアスランの言いあい。
アスランの言う通り、友達でも敵同士は敵同士。
アスランのやったとことは軍人としては正解なわけで。
でも納得いかないカガリ。
アスランも本当に殺っちゃったんだな…って後悔?的な。
戦争って嫌だね…。
そんなことを思いながら、アスランがキラのことをぽつぽつと話してるシーンにギュンギュンきた。
「キュンキュン」じゃなくて「ギュンギュン」ね、ここ波線。
マジやばいわ。
アスランのキラへの愛は本物だわ!知ってる!
マジでフレイってAAで何してるの?
仕事してるの?
給料泥棒なの?
意味わかんない。
仕事してるシーン1つしか知らないんだけど!(そんときもボーっとしてたけど)
カズイの話聞いてた?
ってイラッとしちゃったわ。
で、最後のキラ起きるシーン。
眠り姫のお目覚めだね!(違)

はぁ

今日で行事がやっと終わっただー。

今日は盆踊りの行事でした。
私はゲームコーナーでわなげをしたのですが、ピークは超忙しくて息つく暇もない感じ。
なんかどっと疲れたよー。
しかも明日は土曜出勤ですよー。
うわーですね。
頑張ります。

行事も一段落したし、ちょっとはゆっくりできそうです。
次の大きな行事は運動会だ。
作りものがめんどくせーなー。

キラァァァ!!

アスラァァァン!!

種26話でした。
なんかもうアスキラ一騎打ちしか印象に残って無いよ。
キラ種割れ、アスラン種割れ、切って切られて切り返しての攻防にハラハラドキドキです。
戦闘シーンカッコいいし、燃え萌えです!
キラアスランとお互いの名前を呼び合って、お前らどんだけだよ!
と相変わらず思ってしまう(笑)

頑張って思い出すよー。
キラがニコルを撃って帰って来て絶賛されるけど、キラは嬉しくない。
戦争だから仕方ないんだけど、でも殺しをしたくなくて、でも人を殺してしまったという罪悪感?みたいなものを感じてる。
もうぐるぐるなわけです。
今頃何言ってんだって言われて更にイラッみたいな。
ムウさんがフォロー入るけどイライラ止まらず。
一方アスラン達はニコル殺されて涙涙です。
戦争してるんだからいつかはこうなるかもしれないとわかってはいるけど、実際に身近な人がなってなんで?!みたいな。
最初はニコルのことをバカにしてたイザークも泣いてるし、戦ってるうちに仲間意識みたいなものが生まれるんだなと。
こんな感じで泣いてる彼らは軍人でもまだ16、17の少年なんだなと思いました。
アスキラ一騎打ち前の戦闘シーンもハラハラドキドキですよ。
アスラン達ブチ切れて必死だし、そんな彼らの相手をするキラも凄いよね。
まあ3vs1で戦ってる自体凄いと思うけど。
イザークはデュエルの足を撃たれ、アスランは飛行するやつ撃たれて島に降りてアスキラ一騎打ちです。
一騎打ち中ディアッカがムウさんに撃たれて投降。
そしてトール撃たれる。
イージス自爆→ED。


思ったんだけど、新EDを使ってるってことは前EDの「River」はいずこへ?
もしかして使わないのかしら?
膝を抱えるアスランソング(笑)

わふ

タイトルは適当です。


FF13-2フラグメントビフォア読み終わりました!
あぁだからこうだったのか!
と発見が多々あって面白かったです。
で、今はフラグメントアフターを読んでおります。

小説 ファイナルファンタジーXIII-2 Fragments After小説 ファイナルファンタジーXIII-2 Fragments After
(2012/06/21)
映島 巡、鳥山 求 他

商品詳細を見る

まだ最初の方ですが、こっちもちまちま読んでいきたいと思います。
ユールの話が早く読みたい。
セラもノエルも好きだが、ユールも好きです。

土曜日はバイトしてた保育園の先生のダンスを見に行ってきました。
会うの久しぶりだったのでちょっと緊張。
でも会えて嬉しかったです。
ダンスも素敵でした。
ダンスってとってもセクシーだと思うの。
言葉の無い表現って凄いよね。

今日はアニメ三昧。
まだ今クールは全部アニメ始まってなくてちょっと余裕があったので前クールのアニメでまだ見終わって無いやつを見てました。
リアタイで見るのが理想だけど、まとまって見るのも良いよね。
どんなだったかとか忘れないし。
でもやっぱり出来るだけリアタイで見たいよねー。
溜まるとどんどん溜まってっちゃうしね。

にゃんこ先生ー!

夏目友人帳14巻を買いました読みました。

夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)
(2012/07/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る

やっぱり大好きだわ夏目友人帳。
レイコさんのことがちょっとわかった?巻でした。
妖怪の記憶を通してレイコさんの幸せな姿が見たいなと私は思っています。
もちろん、夏目も幸せになって欲しい。
またアニメやんないかなー。


話は変わりまして、テイフェスDVD発売が決定しましたね。
が、3日の分しか入ってないだと?!
今まで全部の回入ってたじゃん!
両日分見たいのにー!
納得いかない!
買うけどさ。
お値段上げても良いから両日分入れて欲しい。

今は

FF13-2の公式小説フラグメントビフォアを読んでおります。

小説 ファイナルファンタジー??-2 Fragments Before小説 ファイナルファンタジー??-2 Fragments Before
(2011/12/15)
映島 巡、鳥山 求 他

商品詳細を見る


まだ読んでなくてねー。
アルティマニアΩを読んだら読みたくなって。
FF6クリアしたし、溜まってる本いっぱいあるし、今月は読書月間だ!
と、読み始めたわけです。
まだ目次の2個目までしか読んでませんが、ちょっとずつ読んでいこうと思ってます。
これ終わったらアフターの方、次は零式小説を読む予定。
どんどん読みたいと思ってるのに、俺のスキルに「速読+熟読」というものが無い。。。
速読するとなにも中身入ってこないの。
じっくりゆっくり進めていきますよよよ。

撃てば良いだろ!

敵対萌え!←


種25話でした。
アスラン「足付きはいる」
って、言われても他の方はなんでそんな確信持ってるのかわからんよねー。
まあ事情を話すわけにもいかないだろうからしょうがないけど。
カガリは考えが甘い。
けど、ウズミ様に説得されて残留。
からのカガリのがキラに抱擁。
そしてビックリ親's。
どういう心境なんだろうね。
ただビックリなのか姉弟だからなのかそもそも男女だからか。
まあどうでも良いな。
でもハグは萌えるぜ。
AA出港!
そしてザフトと遭遇、戦闘。
なんか戦闘シーンに入るってわかってるのに、ドキドキしちゃうね!
バッサバッサと落としていくストライク。
ブリッツ落として飛ぶやつ乗っ取ってストライクvsイージス。
燃え&萌え!
ふぉーーーー!ってなったよ!
イージスが乗ってるやつを撃ち落として2機上陸。
アスランエナジー切れになり、ブリッツが応戦しにくるが…。
ブリッツを斬るストライク。
キラも咄嗟にって感じで大層驚いてた感じ。
ニコルーーーーー!!
からのあんなに一緒だったのにと思いきや!
EDが違うー!!
FictionJunctionの「Distance」という曲だそうで。
新曲だわ!
でも絵は「FINE THE WAY」の使い回し。
新曲なんだから新カットにしようぜ?
なぜそこ手を抜くし。
残念すぎる…。


次はいよいよアスキラ一騎撃ち!!

やっとクリアです

FF6を初めて約1ヶ月。
ゆっくりペースでやってきまして本日、無事クリアしましたー!

総プレイ時間 37:38
最高レベル51
でした!

FF6面白かったー!
やっぱり私はティナが好きv
ラスボスのBGM、シアトリズムで聞いてて知ってたけど、あの曲を聴くとビビる。
シアトリズムのカンカン加減がハンパなかったからある意味トラウマ。
ボス自体はそこまで強くなかったけど。
EDのアサシンの扱いに涙目(笑)
確かに私がちゃんと助けなかったのがいけなかったんだけど、あの扱いは無いでしょ!
もし助けたらちゃんとしたシーンになったのかしら?

次はFF5をやってみよっかなー。
そういえば、FF3がPSPでまた出るんだよね。
前DS版買って途中で放置しちゃったからなーどうしようかなーと悩み中。
やるにもまず捜索から始めないといけないしね。
FF4も月まで行って積んじゃったんだよね。
昔のFFは油断してると迷うんだよね。
雑魚敵も強いし。
今さらながら一通りクリアしたいなーとも思ってるのよね。
うーむ…。


話は変わって、コクリコ坂からBDを鑑賞しました。
私は映画でも見たんだけど、おとんおかん見てないし、ジブリは買おうって感じなので。
で、今日見たわけです。
普通に面白かったですよ。
ただ、盛り上がりには欠ける。
コクリコに限らず、最近のジブリは盛り上がりに欠けると思うの。
ハラハラドキドキ的な。
そう言うジブリが見たいなーと思う。
プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
