

これ、君の…?

うん、ありがとう…
これ…!大事な友達にもらった、大事な物なんだ…


種24話でしたー!
うわー!
なんかもうニヤニヤ通り越してドキドキしちゃったよ!
もうホントハンパないねフェンス越し!
ドキがムネムネ、ハァハァしちゃうよ!
トリィグッジョブだよね!
ってか、アスラン近くに来て反応するロボット鳥ってめっちゃ凄くない?
あ、これはアスランがトリィカメラ設定でアスランがカモン!指令出したからだった!
トリィカメラか、懐かしいな。
毎回こう言ってる気がするけど、フェンス越しアスキラのインパクトが強くてこれより前のことがあんまり思い出せないよ。
やっぱアスキラスゲーな。

えっとー、カガリとの会話があったな。
カガリがどうしてヘリオポリスにいたとか、レジスタンスに入ったとか。
あと、キラの両親とウズミさんが会ってた。
キラとカガリにどんな関係が?!
ってリアタイで見てたらそう思うよねー。
「どうしてコーディネーターにしたの?」
そりゃ言いたくなる気持ちもわかる気がするわ…。
それで苦しんだんだものね…。
あと!
フレイと別れたね!
「同情してるねの?!」
そんなわけないだろー!
キラは↑の台詞を両親に言いたくなかったからだよ!
決してフレイの為じゃなーい!!
被害妄想も甚だしいわ!

で、フェンス越しアスキラのあとの!
あれ新作カットだよね?!
見たこと無いもの!
思わず「うぇ?!」とか叫んじゃったよ!
もっかいじっくり見たい心意気だけど、撮ってないから見れなーい(涙)
BDBOX届いたら見よう!

ただの的だ

確かにあの動きじゃなー。


種23話でした。
OP「Believe」キター!!
思わず叫ぶ私!
ここからフリーダムなんだよね!
フリーダムカッコいいなぁvv
これも素敵なアスキラソングだと思うのvv
聞きたかったよBelieve!
待ってたよBelieve!
今回はエリカさんのレポートまとめの総集編なのであんまり書くこと無いんですが。
カガリのほっぺ叩かれちゃいましたとか、アストレイとか。
見どころは来週ダネ!
だってフェンス越しアスキラだからー!

領海へつっこめ!

オーブに入りましたよ!


種22話でした。
いきなり戦闘から始まって一瞬1話とばしたか?!って思うよね。
戦闘はハラハラドキドキです。
キラとアスランが一緒に映るとうっかり萌えますv
キラは前より腕をあげてるようですよ。
そりゃそうだよ!
いったいどんだけ戦ったと思ってるのー!
空飛んでるやつをバンバン撃ち落とすよー!
イザークだって踏み台にしちゃうぜ!
構わず突っ込むイザークを助けるニコル、両名とも落ち着け。
イザークはストライク中毒で自己中に突っ込むし、そんなイザークを助けるニコルも甘いよ。
そんなんじゃ撃たれてもしゃーない。
ディアッカも油断してるから撃たれちゃうんだー。
ザフトの赤服なんてこんなもんか。
なんて生意気なことを言ってみたり。
当時はキャッキャウフフしながら見てたからそこまで考えてなかったけど、改めて見ると結構冷静に見れて違う一面も発見できるなーって思った次第であります。
他が熱くなってる分、アスランは冷静に見えるが、キラのことで頭がいっぱいでどこか引けを感じるところがあるんだろうなーなんて思いながら見てました。
カガリ・ユラ・アスハだ!
って、皆が聞いてる通信で言っちゃダメじゃないの?
そう言うところがカガリは甘いんだよねきっと。
お前こそ誰だ!ってそんなカガリのこと皆が皆知ってるわけじゃないんだから。
ラクスみたいにテレビに出てれば別だけど。
まあそのおかげで無事オーブに入れたんだけどね。
キラが乗ってるってわかってウズミさんは何て思ったのかなー?
なんて思ったり。
前も思ったけど、どうしてキラとカガリはどう言う経緯で、別個で引き取られたんだろうね。
確かその部分は触れてないよね。
どうせなら一緒に2人とも引き取れば良かったのに。
そう言うわけにもいかなかったのかな?
双子とか萌えなのにね。

商業誌

のBLを読んでました。
同人はキャラに萌え、商業はシチュエーションに萌える。
強引な感じが非常に萌えるねうん。
好きって言ってんだろヤらせろ的な。
いやいや言ってんのにねちっこく攻め続けるの超萌える。
嫌よ嫌よも好きのうちってやつです。
良いぞもっとやれ!(変態)

攻めが受けのことを大好きな話が私は好きだ。
両想いでも攻めが受けを好きすぎるくらいが丁度良いと思うの。
受けが好きすぎてどうしよう!的なね。
雑把に書くと 攻め>>>>><<受け くらい。
私のアスキラも気持ちこんな感じ。
アスランの愛が大きすぎて受け止めきれないよーみたいな。


久しぶりに萌えを語ってしまった。
これだから腐女子は止められねーぜ!

楽しー!

FF6絶賛プレイ中!
とっても楽しいー!
キャラはやっぱりティナがお気に入りv
基本のパーティはロック・ティナ・エドガー 他セリスかマッシュ。
です。
ダンジョンはエンカウントが多めでちょっとめんどくさいですが、それのおかげかボスは楽です。
そこまで苦戦したことはない。
雑魚敵とたくさん戦う方がめんどくさいかな。
でも面白いです!
今多分中盤くらい。
セリスのテーマが好きー。
ケフカの笑うところの効果音が面白い。
シアトリズムの効果音はケフカの笑い声だったのかー!
と、納得。
シアトリズムはこの声と楽譜の大変さに恐怖!だったけど、実際聞くとちょっと笑えるっていう(笑)

最近はアニメそっちのけでFF6やってますよっていう報告です。
アニメちょっとは見てるけどね。
もう早くやりたくてやりたくて!
このあと風呂に入って皿洗ってレッツプレイ!

最近は

Escape(アニメ盤)Escape(アニメ盤)
(2012/05/23)
Hemenway

商品詳細を見る


TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)
(2012/04/25)
鈴木このみ

商品詳細を見る


TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」
(2012/05/23)
奥井亜紀

商品詳細を見る


Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>
(2012/05/30)
川田まみ

商品詳細を見る

の4曲をエンドレスリピートしてます。
どれも良い曲なのですよ!
次カラオケ行ったら歌いたい!

アニソンって、良いよね…(しみじみ)



特に書くこともないので宣伝してみた。

キャー!

は、ないよね。

種21話でした。
カガリの「キャー!」はないよね。
確かに軍人では無いけどさ、民間人でもないし。
軍人ではないが故に、隙があって一気に形勢逆転されるって言う。
アスランが弾をぴょんこぴょんこ避けるのがカッコ良かった。
カガリはノーブラ説。
どう思う諸君(何)。
銃を向けたのに結局殺さないなんてアスランも甘いよね。
カガリいるのに寝ちゃったりね。
軍人としてどうなのさってちょっと思う。
暁の車は良い曲だvv
キラが、まだ探しに行くーって駄々こねるシーン(違)が可愛かったぁv
助けるためにストライクのパイロットになったんだから必死なんだろうなぁ。
カガリがアスランの銃奪うシーン後の怪我手当て。
アスラン良い体してんな~って思ってしまった。
まあ軍人だしね!
朝になってお別れした後の、カガリがストライクを見つけたときの「キラー!」の顔がキラに似てた。
まあ当たり前なんだけどねー。

来週は戦闘→オーブですね。
オーブかぁ…。
オーブ?!
だってオーブって言ったらあのフェンス越しアスキラシーンだよ!
ってこれ書きながらそう思って、興奮しちゃったよ!
ちなみにマジである。
感想書いてる時にリアタイで興奮する私。
いや~マジ楽しみだなー!!
あのアスキラは名シーンだよ!
もう今からにやにやしちゃうっ!v

終わりました始めました。

終わったのはFF13-2のDLC「女神の鎮魂歌」
始めたのはFF6
です。

ディシディアをプレイしてティナが好きになったので、FF6は前からやりたいと思ってたのです。
で、ゲームしたい!
けど次新作でるのテイルズの冬!
そーいえば、新作発表生配信見ましたよ私。
まさかのエクシリア2ですってね!
バリバリの新作かと思ってたので若干しょんぼりですが、でも楽しみです!
ジュードくんとか出るかな?!
是非ミラ様と幸せになって欲しいのですが!
無理かしら…。
おっと話が逸れたぜ。
で、新作の冬までゲーム無いなんて待ちきれなーい!
ということでFF6をPSストアのアーカイブスで購入しました。
PS3でプレイ中です。
なんちゅーか、PSの機動音とかあのポリゴン加減とか、何もかもが懐かしい…!
ここ十何年かで劇的にゲームの技術が進化してるんだな!
と、改めて実感した次第でありますハイ。
これからはFF6攻略頑張るですよ!
なんかFF6は次の目的地が難しいと思いました。
今のゲームは目的地とかわかりやすくて、私はそれに慣れてるのもあって若干迷いそうに。
街の名前とか覚えてないと進めないなこりゃ。
あと、読み飛ばすと先進めなくなるね。
今のゲームが攻略しやすいのが良く分かる。
今のFFは見た目を気にし過ぎだと思うんだ。
確かに綺麗なのは凄いと思うし、感動もするけど、やっぱりゲームは中身だよね!
だから昔からFFをやってるユーザーは今のはダメだって言うんだよねきっと。



続きから女神の鎮魂歌感想ちょっとネタバレ

↓↓


続きを読む

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
