

ラスト

今日でバイトの保育園は最後でした。。。
最後寂しい。
進級式の後、退職される先生のお別れ会みたいなのがありました。
子ども達に一言と、子どもからプレゼントを貰って、そのあとは子ども達が作ったアーチを通るという短い会です。
プレゼント貰って嬉しい!
ここで見たら絶対泣けると思ったのでその場では見ませんでした。
お家帰ってゆっくり見たのですよv
そしてアーチは何せ子どもの背ですから低いです。
けど、子ども達が通過するときにバイバイとかありがとうとか言ってくれて嬉しかったですv
皆可愛いなぁvv

そしてその会の後、お子さんがいるため送別会とかにはいつも参加されない先生がいて、その先生は移動していて会えてなかったのでその方に会えないのが心残りだったのですが、今日はたまたまお休みだったのか保育園に来て下さってて!
会えた時に思わず嬉し涙が。
もう本当に会えないのが心残りだったので、会えて嬉しかったです!

そしてそして帰り。
仕事が終わった後、一通りクラスにご挨拶に行ったのです。
そしたらまたまた涙が。。。
子どもにも「どうして行っちゃうの?」「行かないで」「寂しい」とか言ってくれて、そりゃ泣いちゃうよ…!
もうホントに寂しい。。。
先生達にも子ども達にも会えないのが寂しいよぉ。。。
でもパートの先生がもしどうしても駄目だったら帰っておいでとか、他の先生にもまた遊びにおいでとか、有給の時はうちに働きに来て(笑)とか行ってくれて、また来て良いんだなぁ…と嬉しくなりました。
そうよ。
また行けば良いのよ。
ここが私のホームさ!
と思って仕事を頑張るよ!
先生達とも色々メアド交換したし、また連絡取れば良いのよ!

もうホントにここの保育園にはお世話になりました。
最初入ったときは18歳で、周りの先生方は皆二十歳超えた「大人」で、凄い緊張して不安だったんですよ。
だってついこの前まで高校生だったのに、いきなり皆「大人」なんですよ。
そりゃあ体調も崩すよ。
そのおかげで最初の1週間学校行けなくて1ヶ月くらいは友達できないしねー。
それで保育園では暗いと言われ。
何度鬱になるかと思ったか。
でも今では自分でも予想以上にこの保育園が大好き。
できることならずっといたかったよ。
だけどもこのままここにはいられないんだ。
出会いもあれば別れもある。
正にここはその代表だと私は思います。
そして次会うときは一回り大きくなった私を見て欲しいなと思います。
見た目じゃないよ、中身ね中身(笑)
見た目は一回り小さくなると良いな(ホントにな)

本当に、ありがとうございました!!




ブログ拍手ありがとうございます!
以下返信

↓↓

続きを読む


うんばばー!

今日で研修終わりー!
明日はバイト最後の日!
楽しみだけど、寂しいなぁ。。。
明日色んな人にプレゼントするから荷物がいっぱい。
チャリかごに入るのかしら…?
入らなかったらハンドルにぶら下げるのか?
朝っぱらからどこ行って来たんですか?!
な勢いですね。


グレイセスのディスクを交換したぜ!
丁度私が帰ってきたときに佐川の人が来たみたいで、おとんとおかんが何のこと?
って困ってたので俺グッドタイミング!
みたいな。
いや~交換できて良かった良かった。
これでやっとグレイセスができるぜ!
まだクリア後ダンジョンやってないからやりたいと思ってたのよね~。
最近はヴェスペリアに浮気してたけど。
だってあのユーリのカッコよさには誰にも勝てないと思うの。
それくらい俺はユーリを愛してる!
ちなみにキラちゃんは別格で永遠の1番だ。←聞いてない

寒い

果たして今年は春が来るのか?!
寒すぎるだろ!


今日も研修です。
明日も研修です。
しかも明日はいつもより30分早い時間から始まります。
早起きしなくちゃいけないじゃん!
朝スゲー寒いから嫌だなー!
でも早く始まる分、早く終わるからそこは嬉しいかも。
実質はかわらないんだけどねー。


今日やっとKHBbSの攻略本を買いました!

キングダム ハーツ バース バイ スリープ アルティマニア (SE-MOOK)キングダム ハーツ バース バイ スリープ アルティマニア (SE-MOOK)
(2010/03/25)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


まだ途中までしか読んでませんが、やっぱり攻略本は面白いよね!
新たな発見があったりするし。
また久しぶりに起動させようかな~?
シークレットED見てないし!



ブログ拍手ありがとうございますv
以下返信です。

↓↓

続きを読む

また間が

開いちゃったー。
から金曜から今日まで書くでおま。


それなりに長いからまた下に収納しておく。

↓↓



続きを読む

うえっ

31日もっかい行くけど、今日研修前最後の保育園でした。
それで、先生方3名からプレゼントを頂いてしまいました。
もうホント嬉しくて、感動で涙ちょちょ切れちゃいます。
お手紙も入っててそれを読んだら、あぁ私、ここから卒業しちゃうんだなぁ…。
って思ったら急に悲しくなってきて思わず涙がポロリ。
今これ書いてるときも何だか泣きそう。
明日の送別会、泣く気がするよよよ。。。
うえー悲しいよー。。。
バイトのままで良ければずっとここにいるのに!
今の保育園大好きなのに!
おかんがね、バイトのままじゃ駄目って言ったのよ。
1度は働けってことよね。
だから、頑張らないと。


で、明日から研修です。
緊張とかは全然無いけど、早起きが嫌だなーって。
早起きできなくは無いんだけど(目覚ましで起きれる子)、起きる時間が今まで爆睡中な時間なのですよ。
だからその分早く寝ないといけないのです。
そうすると深夜アニメが見れないの…(おい)。
から4月からはHDが今以上に大活躍です。

あと、クラス目標を考えてました。
以外に大苦戦。
資料と睨めっこですよ。
考えながら超面倒くさいとか思ってた。
とりあえず怪我しないで過ごせりゃ良いじゃんとか思った。
保育士って大変だなー!
頑張ろ。
早く結婚して寿退社してーな!!
相手いないけど!

あ゛ー!

ヴェスペリア フィールドでセーブしようとしたら間違えてロードしちゃったよー!!!
俺の2時間返せーーーーー!!!!!(号泣)

ぷふー

今日は寒いよガクブル。


OVAシンフォニアテセアラ編ゲット!

OVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」テセアラ編 コレクターズ・エディション 第1巻 <初回限定版> [DVD]OVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」テセアラ編 コレクターズ・エディション 第1巻 <初回限定版> [DVD]
(2010/03/25)
折笠愛冬馬由美

商品詳細を見る


展開はやっぱり速いけど、面白かったです!
絵もとっても綺麗v
まだ本編しか見てないので暇見つけてオーディオコメンタリーとボーナスディスク見たいです!
そして早く2巻が見たい!
5月が待ち遠しいぜv
そしてヴェスペリア映画BDも待ち遠しいな!



ブログ拍手ありがとうございますv
以下お返事です↓↓



続きを読む

ふおー

今日は送別会時に渡す色紙のコメントを書いてました。
ぶっちゃけこういうの書くの苦手なんだよね…。
なんて書いて良いかわからないと言うか。
こういうのがうまく書ける人になりたいです。
と言って別に特に努力とはしませんがー(おい)。


昨日は久しぶりにヴェスペリアをやりました!
ゲーム楽すぃーvv
ユーリカッコいいーvv
4月からは毎日は出来ないだろうから今のうちにいっぱいやっとこーっとw

ラララ~♪

今日は由羅ちゃん、Mちゃん、Sちゃん、私で中野のカラオケに行ってきました!
カラオケの前にまん○らけで本売ったり、マックでお昼食べたりもしたよ!
カラオケは5時間歌ってきました~v
ほぼアニソンのオタクカラオケです。
途中お絵描き大会になったり。
私は絵は描けないので見学してました。
何も描いてないけど、絵貰っちゃってラッキーvv
また描いてね!(おい)
何度行ってもカラオケは楽しいvv

カラオケ後も中野をぶらぶら~。
最後は今川焼きを私が奢ってあげてバイバイしました。
また行こうねー!


そしてそして。
ご飯食べたあとは誕生表を作ってました。
写メどおり、やっと完成したのですよー!
どうどう?
可愛いでしょ?(自画自賛)
あーこれでやっとゲームが出来るvv
先週やってないから1週間ぶりだぜ!
やほーい!!

うわー!!


できたー!!

気付けば

2日書いてなかった。
まあ色々あったんですよ。

金曜日は相棒とデートv
土曜日は前日準備。
日曜日は春コミ!


とこんな感じです。
書く暇が無かったってやつですよ。

長ーくなるので下に収納しておきます。

↓↓


続きを読む

やっぱ良いね!

これ

Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/17)
Kalafina

商品詳細を見る


買いました聞きました。
Kalafina素敵過ぎるですよ!
歌上手くて超感動!
Laclimosa最高。
お勧めしちゃうですよ!


恐竜残り、あと6体。
気張れ俺。

うお

何か予想外に誕生表に時間がかかってるぞ。
あと恐竜10体作ればお終いだけど、1体30分くらいかかるぞ。
これはマジで夜中にゲームとかしてる場合じゃないぞ。
ゲームしてーなー!
どうする?!
アイ○ル~♪
もしくはDC○ード。
な気分。
マジでどうしようかな…(作れよ)。

ARIA OVAをみた

やっぱ良いねARIA!
癒されたぁ+
来週発売のARIA3期DVDBOXが楽しみだなぁ・・・v

うー

AQUAが読みたい!
まだ買ってないんだ!
ARIA1,2巻を読んだんだ。
やっぱりAQUAから読みたいな!
と思って。
早いとこAQUAを買ってこようと決めた今日であります。

さようなら諭吉

今日は、お買い物に行ってきました。
4月からの仕事着でジャージを買ったり、インナー買ったりアウター買ったり。
あとは今の保育園でお世話になった先生の贈り物を買ったり。
今日でいっぱいお金がぶっ飛びましたばびゅーん。
まあ必要経費だから仕方ないよねー。
3月はお金の消費が激しい。



拍手ありがとうございますv

だたんだらん

今日は1時過ぎに起きて、HD見たりBL漫画(商業)読んだり。
1日待ったり過ごしてました。
まあいつもの休みの日の過ごし方ですよね。


本当は高校のお友達と遊ぶ予定だったのですが、駄目になってしまったので…。
残念だ。
またの機会にー。




拍手ありがとうございますv
以下お返事です。
↓↓

続きを読む

ホワイトデー

本日、タイトル通り種でホワイトデーSS「Whiteday」をUPしました@
今回のはバレンタインの続きとなっております。
なんだか続くのが恒例になってる気がするな。
バレンタインとホワイトデーってセットなイベントな気がするから良いんじゃないかな!
気が向いたときにでも読んでいただければと思います。


次は由羅ちゃんに頼まれてるのでも書こうかな!
いい加減。
いつできるかわかんないけどねー(え)

おうおうおう

特に書くことねーぜ!

そーいえば、サマーウォーズのDVDをアニキがレンタルしてきたよ!
だからコピーしちゃいましたv
これでいつでも見れるv


マジでもう書くこと無いやー。

卒業式

今日は私の卒業式でした。
卒業式なので袴!
着物は自分ので、袴はレンタルです。

正面
Image029_20100311222502.jpg

ちょっと斜め
Image028.jpg

髪型
後ろ
Image030_20100311222502.jpg


Image031.jpg


Image032.jpg

顔は残念クオリティなのでモザイクです。
ご了承ください。


袴の柄
Image033.jpg Image034.jpg

袴の半帯
Image035.jpg Image036_20100311222527.jpg


と、こんな感じです。

今日は朝5:40に起きて、6時半に美容院。
上から下まで一通りやって貰いました。
8時くらいに終わって、8時半過ぎに家を出ました。
卒業式は10時から11時半くらい。
そのあと写真取ったり証書貰ったりで、なんだかんだして家帰ったのは1時半くらいでした。
式は立ったり座ったりがめんどくさいよね。
あと話が長かったりして途中死んでた。
意識飛んでてこっくりしてたもの。
途中で完全に目が冴えたけど。

お昼ごはん食べた後は近所、おじいちゃん、今バイトしてる保育園、幼馴染の家に晴れ姿を見せに行って、結局脱いだのは4時半ぐらいでした。
保育園で先生方や年長組みさんと写真撮れました。
まさか子どもと撮れるとは思ってなかったので嬉しかったですvv
子どもはいつもと違う姿に驚いてた感じでした。
そりゃそうよね。
いつもすっぴんでジーパンロンTエプロンだものね。
そりゃ驚くわ。


1日着てて疲れたけど、良い思い出になりましたv

さ、さむい…

何か今日思ったより寒かったよ。
寒いよー。
明日は暖かくなるみたいだから良かったわ。
卒業式寒いの嫌だし。

明日は卒業式なのですよ。
今日は早く寝なくちゃ。
明日袴着るから朝早くから美容院に行くのですよ。
朝寒いんだろうなぁ。

今日は最後の学校でした。
でも最初にミサがあるって言ってて、ミサに出るのはめんどくさいから、保育園から学校まで歩いて行って時間潰してました。
保育園から学校まで35分くらいでした。
以外に早く着けるものね。
もうちょっとかかるかと思ったわ。
チャリンコあるのにわざわざ押して歩いてる変な人、私(笑)。

これから学校


久しぶりの夕焼け

雪だ!

寒いぜ!
バカ野郎!


昨日は新しく銀行の口座作って、健康診断して、相棒と遊びました。
珍しくハードスケジュールだね!


銀行は4月からのお給料用の口座です。

健康診断はやっぱり4月からの保育園の為です。
体重ちょっと痩せたら良いなv
と最後の悪足掻きで何も食べないで行ったけど、そんな変わる筈も無かった(泣)
体重がヤバイ!
記録更新だよ!(重さ)


で、健康診断終わった後、急いで支度して相棒とご飯を食べるべく池袋へ!
池袋と言ったらやっぱりKブです。
花咲ける青少年愛蔵版2、ARIA1・2を購入。
やっぱりARIA買っちまったv
ARIA大好きだ!

あとアニ○イトに行って春コミパンフ、櫻狩り下、同人誌(ムクツナ)1冊を購入。
前売りパンフ初めて買ったけど、当日より高いんだね!
なんかちょっと損した気分。
値段的には。
でもこれで入場するーっと行けるんだぜ!
相棒はサマーウォーズDVDを購入。
俺も欲しいなぁ。
でもお金ないから自重。

そしてジョ○サンでご飯。
私はシーフードドリア(正式名称忘れた)、相棒はズワイガニのおかゆを食べました。
あとドリンクバー。
ご飯食べたあとは追加で私はベリータルト、相棒はなぜかサラダ。
野菜が食べたかったんだって。
ベジタリアンだからね。
タルトは普通くらいにおいしかったです。
生地はおいしかった。

お腹も満たされたことで毎回恒例UFOキャッチャー。
今回の収穫はこれ。

Image021.jpg

どっちも春使用ですv
リラックマはもう一個苺をかぶった奴が欲しかったんだけど、取れなくて断念。
スクランプはスティッチもあったんだけど、それは可愛くなかったので取りませんでした。
今回も結構使ったなぁ。
DVDは自重するのにUFOキャッチャー自重しない俺。
相棒も結構お金使ってたよ。
UFOキャッチャー楽しいよね!

一通りUFOキャッチャーもやった所で、お別れの時間です。
もっかい遊びたいなぁvv
とアプローチをしてさようならをしました。
木曜日に電話することになってます。
私が。
1日遊ぶのは無理だけどご飯だけでもと思って。
4月入ったら私が忙しいだろうし。
学生のうちに遊ぶぜ!
な勢いです。
その分お金は飛ぶけどね!(泣)


で、今日はとっても寒いですね!
いつになったら春になるんだ!

寒い!


雪だ!

やはり

アスキラが一番萌えると思った。
今日通販したキラ総受け小説を読んだのですよ。
で、読んで、アスキラが一番萌えるなと思ったわけです。

どうしてアスランって強姦が似合うんだろう。
アスランキラにですよ。
アスランほど強姦が似合うキャラはいないと思う。

俺はアスランのことをいったいなんだと思ってるんだw



あと、エステルが帰ってきたー!(ゲーム)
帰ってきてチャット見たときに、あぁ帰ってきたんだなぁ(泣)
と思って。
おいらテイルズはヴェスペリアが一番好きかもしんない!



と、思った1日でした(2つとも)。

雨ー雨ー

ここ最近ずっと雨ー。
でも今日は行きと帰りの時間は降ってなかったのでラッキーvv
俺晴れ女だからねw


なんか今日はこどもがなぜか「低燃費 低燃費 低燃ピッピッピ~♪」
ってずっと歌ってた。
もうホントエンドレスで歌ってて突然何?って感じ。
確かにあのCMはユニークで面白いけどね。

ぐあー

今日も誕生表を作りました。
ちょっとずつちょっとずつ作ってます。
完成したら写メろう。
うん。

他に書くことー…。


しゅごキャラ11巻を買いました!

しゅごキャラ!限定版(11) 絵本「こころのたまご」付きしゅごキャラ!限定版(11) 絵本「こころのたまご」付き
(2010/03/04)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


いつもは通常版を買うのですが、絵本付きが売ってたのでそっちを買いました。
絵本可愛かったですv
どうせならもうちょっとページ数が欲しかったかなって思ったけど。
本自体は、これが一応本編の最終回ですよね。
本誌では今番外編をやってるので、それが載ってコミックとしては最終巻になるみたいです。
最後、ちょっと微妙 かも。
って思いました。
番外編でこの先があるならそっちに期待。
かな!
でもでもお話としてはとても面白かったです!

PEACH-PIT先生の漫画は全部アニメになってるんですよね。
他のは全部深夜枠でしたけど。
こんなにもアニメ化する漫画家さんって凄いと思います。
それだけ人気ってことですもんね!
凄い!

おー

今日から誕生表を作り始めましたよ。
まだ全然です。
早くかつ丁寧に作ることを心がけよう。
早く終わらして荷を軽くするんだ!


今日は相棒の誕生日なんですよ。
プレゼント贈るとかは無いですけど。
8日に夕飯食べる約束をしたのでそんときになんか買ってあげようかなーとか思ってます。
3月は色々予定が入って忙しいな!
引きこもりには珍しいね!

ふぅ

昨日あの後(誕生表の本の件)電話がありまして、今日取りに行くことが出来ました。
もう先生すーごい優しくてもうホント救われました!!
優しい先生で良かったぁ!
んで、取りに行って早速今日拡大コピーをしてきました。
コピーって結構時間かかるのよね。
拡大だから1回じゃ終わらないし。
コピーめっちゃ頑張った。
明日から実際に作るぜ。
頑張るぜ!

ひな祭り


ケーキ!
これから食すよ!
プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
