

一人は辛い

FF外伝の話。
一人だと新しい地は辛いわ。
だって敵が強くて回復が回らない…!
レベル上げろってか!
めんどくさいっつーの!
一人の時は一人でも進めるような敵の強さにして欲しいわよね!
じゃないと積みゲーになってしまう…。
敵が倒せないと積みゲーになる確率が高くなります。


いよいよ明日はアニキの結婚式だ。
朝早いんだぜー。
結婚式に出席するの初めてなんだーv
楽しみだ!

地道にプレイ中

FF外伝を。
慣れてきて段々楽しくなってきた。
ボスと雑魚の強さの差が結構あるような気がする。

FF外伝は、アイテムが装備合わせて1人15個までしかもてないのがネックだ。
アイテムを無駄にいっぱい持ってないと不安です。
それにアイテムを共有できないから、死んだらそのキャラのアイテムが使えなくてちと不便。
とくにフェニックスの尾が使えないととっても困る。
お金は宝石売れば良いから困らないけど、フェニックスの尾は買えないから困る。
レベル上げ重要かも。



拍手ありがとうございましたvv

きた!

FF外外伝届いた!
ちょっとやりました。
まだまだ序盤です。


でもここだけの話し、まだ序盤だから変わるかもしれないけど、
ヴェスペリアの方が面白いよ

もうちょいやれば変わるかも知れんけどね!
クリア目指して頑張ります!



あ、見学に行ってきました保育園。
そこは特別良くもなく悪くもなく。
普通の保育園でした。
もうここ受けるよ私。
新たにさがすのもめんどくさ大変だし。
早く決まって安心したい。
こっちも頑張る!

アス誕2009!

アスラン誕生日おめでとう!
というわけで、アス誕SS「HAPPY DAY」をUPしました@
誕生日なのにキラに会えない!
というお話です。
ちょっと短いですが、お暇な時にでも読んで頂ければと思います。


来月は実習前になんかあげられればと思うのですが、どうかなぁ…?
なんかネタが降ってくれば書きます。

おめっとー!

何かというと、めでたく妹が免許取りましたー。
これで晴れてあっしー君です。

なので今日は夕飯がちょっと豪華でした。
ケーキも出た!

Image006_20091028215847.jpg

ケーキはたまに食べるとおいしいv


明日はFF外伝の発売日!
届け密林!

それと、アス誕あげられるようにがんばりまとぅ。

嘘だろー

昨日と違って今日は暖かかったですね!
夜は冷えるけど、昼間は日差しがあって暖かかったよ!


今更だが、化物語りの主題歌「君の知らない世界」がとても良い曲なんだ。
大分前からそう思ってたんだが、最近尚そう思って。
片恋ソングなんです。
とっても切ない曲なんです。

あとはNEEDLESSの1期OP「modern strange cowboy」が良い曲なんだよ。
とってもノリが良くてカラオケで歌えばテンションあがるし盛り上がるよ!

もしよかったら2曲とも聞いてみて!
ユーツベとかニコ動で聞けるから!

何が言いたいかってカラオケに行きたいんだ!
でも予定があって当分行けないんだよ!
カラオケ行きたい!歌いたい!


うーん、アス誕書き終わるかなー?
頑張りますけど、できなかったら今月中にあげられるように頑張りますっ。
アスランの扱いはなんだか軽い。
うん、いつもだ。

さむぅっ!

マジで寒い!

今日はオリエンテーションに行ってきました。
遠いから朝から学校始まるまでですよ。
もう行くだけで大変。
しかも今日は雨だし寒いし余計に大変です。
はぁ、実習嫌だなぁ…。
泊まりなので、今から憂鬱です。


ヴェスペリア毎日のようにやってるんですよ。
めっちゃ楽しい!
クリアしたのに毎日やってるゲームってあんまないよ。
セットしてあるからすぐにできるって言うのは大きいかもしれないけど。
でもとってもおもしろい!
胸をはってお勧めできるゲームだと思う!
皆やれば良いと思う!
そしてユーリのかっこよさに酔いしれろ!
女性陣は皆可愛いし美人だぞ!


お風呂入ってくる!

良い運動したわ

今日は昼過ぎに木曜に見学に行く保育園まで下見に行ってきました。
道覚えるためね。
地図片手に行ったので特に迷うことなく行けました。
良かった良かった。
家から近いし、もしここで働くことになったら通勤は楽だな。
まだわかんないけどねー。


で、帰った後はヴェスペリアやりました。
2週目はあぁだからこうなのかーとか色々発見があってまた面白いです。
パティがお祭り衣装で出てきます。
引継ぎ効果です。
もし半そで王子のままとかだったらフレン大爆笑ですね。
ちなみにフレンは普通のなので笑いはありません。


なんか私が回るサイト様フレン好きーが多いな。
ユーリ大好き!ってお方がいらっしゃらない。
誰かユーリ好きーはいねがー?!

寒い

夜寒みーなおい。

今日バイトから帰ったあと、吉祥寺まで飲みに行きました。
おかんと妹といとこが吉祥寺に結婚式の買い物に行ってたので、合流したのです。
3杯も飲んじゃったーv
一休って店です。
安いのは良いけど、つまみの味がまあまあって感じでした。
ワタミの方がおいしい。
そりゃそうか。

明日は見学に保育園まで行ってみようと思います。
迷ったら困るから下見ですね。
こういうとき方向音痴って不便よねー。

ちょっとずつやってます

ヴェスペリア2週目。
1日1時間とかずつなのでホントにちょっとずつです。
アイテム引継ぎしたので武器が強くて雑魚敵はほぼ1発でドーンです。
大変楽ちん。
だけど、術技の回数が全然増えない…。
術技引継ぎはグレードが足りなかったのだ。
スキルはまた覚えるの大変だから引き継ぎましたが。
グレード3000はあったんだけどなぁ。
世の中厳しいですね(違)。

明日もバイトだ。
ガンバロー。

ヴぇつぺりあ

PS3版テイルズオブヴェスペリア公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)PS3版テイルズオブヴェスペリア公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)
(2009/10)
キュービスト

商品詳細を見る


攻略本読破!
攻略本読むのは楽しいわぁ~v
やっぱりユーリはかっこいいと思う。
アイフリードのことも詳しく書いてあって、へぇ~とお勉強にもなりました。
新たな発見あり!かも。


明日は学校無いんだってー。
やったね!

わーいvv

本日、ことさんから頂いたイラストをUPしました☆
とっても可愛いイラストなので是非見てください!

それと、ことさんのサイトが移転されたので、リンクを修正しました。




思えば来週はアス誕かぁ。
出来上がると良いね(おい)

緊張しました

今日休憩時間に電話してアポ取りましたよ。
めっちゃ緊張したわぁ…。
もうしたくないわ。
でもこれは誰でも通らないといかん道だからね。
ちなみに園への見学は29日になりましたっ。


ヴェスペリア2週目始めました。
攻略本と睨めっこしながらやりたいと思いますv
サブイベ全部見てやるぜ!
攻略本読むのも楽しいわぁvv

ぐふv

20091021184611
届いたぁvv

就活

なんぞ本気で始めてみた。
と言っても先生にここ見学してきますーって言っただけですが。
言わないと活動しちゃいけないのです。
それで明日早速電話して見学のアポ取って来ます。
今からかなり不安です。
電話とか凄い苦手;;
電話以前に人と話すの自体苦手ですが…。
打ち解けた人は別ですよ。
それまでがとっても大変なんです。
精神的に。
あー今から憂鬱です…。

お風呂出たらヴェスペリア2週目始めようかな!
攻略本買ったし!
やったから頑張れる!
みたいな。
少なくともゲームしてるときはゲームのことしか考えないので精神的には良い。
追い詰められっぱなしだと人間ダメになっちゃうからね。
って自分に言い聞かせる。

攻略本はまだ途中までしか読んでないので早く読みたい!な!
よし。
風呂入ってくる!

今度こそ復帰!

ただいまー!
今日からブログも復帰です!
今日病院行って来て、大丈夫のハンコ頂きました~。
もうバッチリだぜ!


今日は学校までHD見たりヴェスペリアしたり。
ヴェスペリア休んでたときもやりまくってたから、100時間越えしました。
クリアしたのが62時間くらいだから、クリアしてから40時間も遊んだのか。
そう思うと大分遊んだなぁってかんじ。
攻略本がもう出てるらしい(まだ本屋においてない泣)ので買ったら2週目やります!

久しぶりにヴェスペリアネタバレ書こう。
↓↓

続きを読む

復活!

と言うわけでもない。
まあ書いてない日曜日から順々に書いていこうではないか。


10/11(日)
ヴェスペリア映画の予定だったのですが、次の日に延期。
家でだらだらBL商業誌を読んだり、ヴェスペリアしたり。
で、夕方なんとなーく頭痛くて昼寝をします。
起きてなんとなーく体温測ったら37.1で、あらま!熱でたよ!
よりによってなぜ今日?!
明日はヴェスペリアだよ!
なんとか治さなくては!
と冷えピタ&氷枕で熱を下げようと布団の住人になります。
だがしかし、最高37.8まで上がってしまいます。
果たして熱を下げることはできるのか?!

10/12(月)
朝起きて体温測ります。
そしたら37.0まで下がりました!
一夜で0.8下げるなんてなんていう回復力!
ちょっと足とか腰とか痛かったんだけどよしこれならいける!
と、ヴェスペリア映画にレッツらゴー!
だがしかし。
道に迷う。
うっかりしてちゃんと地図を確かめてくるのを忘れたんだなぁ。
誰かに道を聞こうとビックカメラの店員さんに道を聞きます。
わからないと言うのでわざわざPCで調べてくれました。
本当に良い店員さんだ!
マジで助かりましたありがとうございます!(土下座)
道に迷ったおかげで遅刻…。
ホントすまぬ…。
だが無事に着くことができました。
そこで友友とその弟君と合流。
グッズは買わなかったのですが、パンフは買いました。
もちろんどっちもですが何か?
そして映画。
簡単に感想を言うと、すんごく良かった。
笑いあり涙あり戦闘ありの素晴らしい映画でした!
マジで泣いたよ!
ユーリカッコいいvv
ラピード可愛いv
隊長ー!
が感想です(わからん)。
詳しくは書かない。
もっかい見たい!
そのあとは友友がバイトらしいので解散です。
私も病み上がりだしとすぐ帰ります。
帰って熱を測ってみると、37.0でした。
お、マジで治ったか?
だが念の為すぐ布団に入って一眠り。
起きて体温測ってみると37.7。
わぁまた上がったよ!
やっぱり病み上がりで外出しちゃダメよねー。
でもヴェスペリア映画は熱ぶり返しても良いくらいの出来だった(黙れ)
そのままお布団の住人でちょこちょこ体温を測ります。
最高38.2を叩き出しました。
わぁマジでやばいんじゃねw
おとなしく寝ます。
寝る前は37.9でした。

10/13(火)
朝いつもより早く目覚めます。
ってか寝すぎてそんなに寝れねーし。
で、体温測ったら36.3。
おぉ俺スゲー!
治ったよ!
でも昨日38.2を出してしまったのでバイトはお休みです。
なぜかってーと、インフルエンザマニュアルで38度以上出したら治っても様子見で休まなくちゃいけないからです。
そのことを保育園に電話して、そのあと念の為病院に行きます。
もちろん病院にも電話してますよ。
病院でインフル検査したら。
なんと。
新型インフルエンザでした。
熱無くてもインフルかかるのねー。
驚きです。
タミフル貰いましたよ!
さっきのんだけど、まだ異常行動はしてないぜ!
今度は来週の月曜日に病院に行きます。
家帰って保育園と学校に電話しました。
1週間はどっちもお休みです。
保育園は日に日にインフル出てるのできっとそのうち休園になる勢いだ!
ここで謝罪。
えー昨日映画を新宿の1回目の回で見た方。
もしかしたら新型インフルにかかるかもしれません。
本当に申し訳ありません。
至急病院で検査してもらった方が良い、かも。
午後は家でのんびりしてましたよ。
ビデオ見たりHD見たり。
夕飯後は隔離で上の部屋に行きます。
おとんとおかんはあんまりきにしないんだけど、ぶーぶーがとっても気にするのでぶーぶーがいるときは上に行きます。
上にいるときはテイルズオブフェスティバル2009のDVDを見てました。
まだ見てなかったの。
いやー楽しかったな!
小野坂さんの司会は面白い!
買って損は無いよ!
見終わってお風呂に入って今に至ります。
これが日曜から今日までのお話です。


いやーインフルびっくりですね。
本人めっちゃ元気なんだけどね!
皆さんもうがい手洗い忘れずにインフルにも風邪にも気をつけてくださいね!
今週はブログ書いたり書かなかったりするかもしれませんー。


あらあらまあまあ

保育園、インフル計5人だって。
蔓延して来たよー
休園も近い?!
まあ多分無いけど。
でも登園自粛なので平均的に子どもは少ないです。
今日もいつもの半分しかいなかったし。
らくちんだわぁ。

自粛の意味がわからない親がいてビックリしました。
「登園するなってことですか?」
だって。
そうすれば良いと思うよ。
辞書引いてこーい。


明日は念願のヴェスペリア映画!
めっちゃ楽しみだvvv

うわぁ

めちゃめちゃ寒ぃ!


なんか段々インフルが出てきたよ。
今日だけで2人も出たし。
こうしてどんどんインフルが増えていくのね。
そして私にうつる確率も増えると。
困った!
でもなぜか私にはうつらない!
と自負してるのだがどうだろう。
ほら、病は気からって言うし!
何事も健康第一!

よし風呂入ってくる。

でました

保育園でインフルでたよ。
新型かはわからないけど。
あーあ。
ついに出ちゃったよー。
もう勘弁してくれよー。
私感染したら死んじゃうじゃないかー←喘息持ち(大げさ)
まあわかんないけどねー。
手洗いうがいは大事だよ!
家じゃしないけど(おい)
皆さんもインフルには気をつけてお過ごしください。


お皿洗ってきますー。

うー

寒いよー!
台風も来るし、嫌になっちゃう…。
でも今から寒がってたら冬越せないわよね。
だが、マジ寒ぃー。
もうホント寒くてどうしよう。
寒いよー寒いよー寒いよー!


もう今日は特に書くこと無いぜよ…。
寒い!

うわー

台風がやってくるよー。
本島上陸したらバイトとか学校いくの大変じゃんよー!
困る!

学校、後期は水曜日だけじゃなく火曜日もお休みなのだー!
嬉しいのだー!
就職できるかな…。

今日はSEED忘れずに見るぞ!
これ書いたらビデオの準備をするよ!


もう書くことがねぇ。

雨だ

今日仕事ないから家にいるし、雨結構降ってるから学校休んでも良いかなー!
ってちょっと思った。
行ったけど。


今日は溜まってるHD見たり、ヴェスペリアしたり。
犬夜叉を見た。
懐かしいな!
完結編は何話やるんだろうか。
半年はやるよな、多分。


ヴェスペリアネタバレ↓


続きを読む

運動会

今日は無事運動会ができました!
昨日は仕事でしたが今日はお客さんとして見てました。
いつもは仕事で見るけど、お客としてみるのはなんだか新鮮でした。
立ち見だから腰が疲れるけどね。
皆頑張ってました!
乳児は可愛かったなぁv
幼児のリレーは盛り上がった!
楽しい運動会でしたv

帰った後は積み上がった攻略本と本の整理。
上の部屋の空いた棚に入れました。
半分くらい塔が低くなりました。
まだ棚が開いてます。
本格的な棚整理はまた今度。

そのあとはヴェスペリア。
ネタバレは↓に。


続きを読む

あーあ

今日は保育園の運動会。
朝起きたら雨降ってるかと思いきや、あれ?外明るい…晴れてる?!
って飛び起きました。
いや~奇跡って起こるもんですね!
今日は運動会だ!
って張り切って家を出ます。
で、保育園に着いたら、あれ?雨降ってきた。
止んだ。
よし始めよう!
だけど、競技始まる前にまた雨で一時中断。
止んだので短縮(親子競技中心)で再開。
2歳のお遊戯。
途中でまた雨。
中断して待機。
結局途中で中止となってしまいました。
中止になったのが10時くらいかな?
その後1時間後くらいには晴れてるし。
なんか、中止になってそのあと晴れるのって嫌な感じね!
今日は中止になってしまったので日曜に延期です。
明日は勤務じゃなくお客さんとして見に行くことにします。
本当はヴェスペリア見に行く予定だったんだけど、見に行きたいから1つ遅い回じゃだめかしら?って友友に言ったらじゃあ来週にしようと言うことになりました。
なので明日は運動会を見に行きます!
本当友友ごめんね!
ありがとう!
このお礼はまたいつか…!
っていうか来週か!
なんか考えとく!
覚えてたら(おい)


そして今日の午後はヴェスペリアやりました!
隠しダンジョンやってたんだ。

ネタバレ↓に書いておく。

続きを読む

どっかん

今日朝、チャリ同士で正面衝突をしてしまいました。
相手も私も怪我はありません。
皆さんもチャリをこぐ時は気をつけましょう。


今週は雨が多くて嫌ですね。
明日は保育園の運動会なんですけど、中止かなぁ?
明日やらないと日曜になるんですけど、私は日曜ヴェスペリア見に行くので見に行けなくなっちゃうのよねぇ。
できれば明日やりたいなぁ。
雨よ、止め!

ヴェスペリア超楽しみだvv

世の中って上げて落とすのが上手よね…

本当今更気づいたのかよって感じだけど、
今週SEED。
撮り忘れるどころか見忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁ(号泣)
もうホントに泣ける。
っていうか泣いた。
しかもサブタイ「アスラン」なんだよ!
アスキラ初共闘なんだよ!
カガリが再開を邪魔する話です。
あぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
泣いても、良いですか?(号泣)
来週は絶っっっっっ対見忘れない!
だってアスキラ(MS)恋人つなぎ!

うおー!

見て見て!

Image002_20091001221040.jpg Image001_20091001221046.jpg

映画公式行ったらロッテリアでやってるって書いてあったから速攻で行って来た!
でもロッテリアがあるのはいつも行く商店街じゃないから行くのにちょっと迷った(笑)
だって4,5年ぶりだったから!←方向音痴
で、ロッテリアの前に着いて、ガラス窓にやってるって張ってないからもしややってない?!って思って外からレジを見てみた。
したらポップがあったから、やってる!って内心テンションアップアップ(顔はあくまで平常心を装って)で中に入ります。
店員さんにポップ指差し「これ一種類ずつください」
って頼みました。
店員さん 「袋は別にした方が良いです、よね?」
あたぼうよ!
ってか一緒にしたら「別にしてください」って言うわ。
わかってるわこの店員さん。
マジ待ってる間顔がにやけるのを必死になって我慢してた!
受け取って店出て頬が緩む緩む!
もう自分気持ち悪っ!
ってくらいきっとにやけてたw
いや~今日サイト見てよかったわ~v
いつもなら月曜日に見るから出遅れるところだったわ。
何で今日見たかって言うと、ヴェスペリアやりたくてサイト回ってなかったからです(ん)。
でもこのマグカッププリントがちとしょぼい;;
なんか薄いのよねプリント。
私だけかな?
だったら余計にショックだわ…。
ま、仕方ないね。
買うことに意義がある!
飾りたい!
けど飾る場所がないから当分箱に入れたままです(泣)
時間見つけてショウケース買ってこよーっと。
プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
