

あと約40分で

20081231232540
来年ですよ
1年って早いなぁ~
皆様、今年も残り少ないですが良いお年をお過しくださいね

ちなみに画像は来年のカレンダーですよv

ふぉーーー!

本日ハーツをクリアしましたー!!
おめでとう俺!
ハーツはDSで一番面白かったです!
これなた普通に据え置き機でもいけると思う!
プレイ記はまた後ほど。


昨日は相棒と久しぶりに遊びました!
帰りが遅くなったので昨日は書かなかったのです。
ので、これから昨日のことを書くですよー。


昨日は1時半に相棒宅に迎えに行くよと約束をしたので向かいます。
仕度出来てるとは思ってなかったけど、まさか寝てるとは思って無かったよ…。
ので相棒を起こして、仕度が終るまでARIAを読んで待ちます。
まだARIA全部読んでなかったのよー。
相棒の仕度が終わり、いざ出発。
ARIAラスト2巻が読めてないので借りました!

まず最初にご飯です。
相棒がなんも食べてないからー。
サンシャインのオムライス屋さんに入って食します。
おいしかったですv

次はアニメ伊藤。
前から欲しいCDがあったのよ私。
そこで、永遠の明日(ハーツOP)、冒険彗星(アビメED)、衝動(純ロマ2OP)を買いました。
最近アニメ伊藤全然行ってなかったからなかなか買えなくてねー。
やっと買えたわぁv
ハーツとアビメは初回版なのでDVDのおまけ付きですv

羅針盤。
相棒が欲しいドラマCDがあると言うので探します。
ちなみにBLだよ。
運良く発見!
相棒購入。

Kブ同人館
種やらFFやらあさります。
がしかし。
欲しいのが無かった…。
相棒も無かった。
のでここではどっちも何も買わず。

Kブコミック館
ひぐらし宵越し編を発見!
まだ持ってなかったので購入v
相棒も漫画、小説を大量に購入。
そしたら相棒のポイントカード1200を超えました!
1200ポイントで交換できる図書カードで欲しいのがあったのよね私!
そのお方の本が大好きで!
相棒を説得して1200円払うということでポイントと交換。
図書カードゲット!
やったぁvめっちゃ嬉しいvv
まさかこんな早くゲットできるとは思ってなかったよv

折角買ったんだから読みたいよねーということで、いつもならマックに入る所だけど、まだこの時間だと混んでるだろうと言うことで喫茶店に入ります。
そこでたまごサンドとアイスココアを買って漫画を読み漁る。
自分のは家で読めるから相棒のを読みます。
そこに2時間半くらい居座りました。
相棒が突然ラーメン食べたいと言うので酒飲んだ後のオヤジかっ!と私が突っ込んだあとラーメンを食しに行きます。

ラーメンの後はいつも恒例のゲーセンでUFOキャッチャー。
でも今回はそんなにやってないよ。
取れそうなのが無かったの。

そろそろ夜も更けてきたので帰るかーということで駅に向かいます。
カラオケでオールする?との案も出たのですが、私の喉の調子があんまり良くなかったので今日はやめときました。
マジで声がオカマみたいでやばかったのよ。
また今度是非したいな!

駅でちょっと話し込んでバイバイしました。


相棒と久しぶりに遊んで楽しかったですv
お話もいーっぱいしたし、最高の1日でしたvv
忙しいと思うけどまた遊んでねv相棒vv




では!
続きからハーツプレイ記!
いよいよラスト!
↓↓

続きを読む

むふ

冬コミ2日目終了!
参加された方、お疲れ様でした~!

由羅ちょんとSちゃんと行って来ましたー。
友友はサイトの方のお友達と行ったので別行動です。
売り子しに行ったんだって。
友友の本も無事完売したらしい。
2日目は1日目以上に人がいーっぱいいた気がします。
否、いた。
まじありえないだろ!
みたいな。
リボスぺースやばいやばい。
外とかあまりにも列がたくさんあってどれが私の目的の列?!みたいな。
中に戻るのもどこから入ったら良いの?!
ってくらい人がいました。
わーお。
リボってすごいのねぇ。
リボってどこにそんな魅力があるんだろう、といつも思います。
コスは並ぶのに必死であまり見なかった気がする。
というか人がいすぎて捜すのも捜せないと言うか。
それくらい人が沢山いたと言うことだよ。
本は小説以外は全部読みました!
どれも萌えがたくさんで心はほくほくですv
行くと疲れるけど、本を読むたび行ってよかった!って思うよ。
私は3日目は不参加ですが、参加される方は体に気をつけて頑張ってくださいね!



思えばOOの感想書いてなかった。
と言っても大して書くことも無いのだが。
一応↓。

続きを読む

やっと座った

20081229063620
昨日にまして人が凄い・・・

おはようございます。2

今日も9時から1時まで寝ましたよー。



冬コミ1日目に参加した方、お疲れ様でしたー!
相変わらず人がいっぱいいましたねぇ。
今回も友友、由羅ちょんと行って来ましたよー。
始発に乗ってどんぶらこ~。
りんかい線ががありえないくらいの人で自分、潰れるかと思いました。
丁度柱があって、それに捕まってて何とか助かった感じ?
きっと誰かの足踏んだ気がするよ。
すいません。
会場には6時ごろ到着。
もうすでに人がいぱーい。
人がゴミのようだ!
はもうお決まりの台詞です。
自分もその中の一人ですが。
時間になり移動、結局中に入れたのは10時半頃でした。
今回は2サークル売切れてしまってましたが、他は全部買えたのでまあ良かったのではないかと。
あぁ、買えなかった…読みたかった…。
アニメ化したおかげかアビススペに人がいぱーいでした。
歩くのが大変。
コスプレはマクロスとOOが結構いたな。
シェリルランカ率高し。
あとはもちろんアスキラも発見したし、白服キラもいたしラクスも!
ゼルガディスとかアメリアとか。
水銀灯とか雛苺vとか金糸雀とか。
短髪ルークとかジェイド沢山とかべっぴんさんナタリアとかアニスとかガイとか。
あとなんか身もだえた気がするけどなんだったかな…。
本はあと小説と、漫画1冊コピ本1冊がまだ読めてません。
これは今日帰ってから読もうと思います!


今回も出発時間までサークルチェックしたり、年賀状がまだなので書いたりして待ちたいと思います。
2日目参加する方、頑張りましょう!色々と!

冬コミ

20081228062022
今さっき会場到着ー
もう列確定しました

なんか
いつもよりめっちゃ人いっぱいいる気がするんだけど・・・

ぐっもーにん

おはようございますー。
9時に寝て1時に起きましたー。
なぜって本日は冬コミだから!!
日にち間違ってないよね?(今更?)
これで間違ってたらマジで笑えますね。


それでこれからサークルチェックして出発時間までお家で待機です。
あぁ待ち時間の寒さに耐えられるだろうか…。
いや、耐えてみせる!
できるかな…(ん)。

リアルタイム

で初めてアビスを見た!
いつもは学校だからねー。
やっぱりリアルタイムで見るのが良いよね。
ビデオだと画質落ちるし。
感想はあとで。

ハーツもやりましたよーv
いやー皆良いキャラしてるのよねぇ。
皆それぞれ大好きですv
でも一番はコハクかな!
コハク可愛いvv



では、アビメ感想とハーツプレイ記!
↓↓

続きを読む

メリークリスマース☆

今日はクリスマスですね!
パーティーは昨日やったし、別に予定ないしクリスマスって感じがしません。
ちなみに保育園の子どもはサンタからプレゼント貰ったって喜んでましたよー。
私もなんか欲しいなぁー(無ー理ー)。



では、ハーツプレイ記!
↓↓

続きを読む

クリスマスだからね!

本日クリスマスということで、種で「Noёl」をUPしました~@
今回は多分初めて親子アスキラです。
ちょっと短めですが、時間があるときにでも読んでみてくださると嬉しいですv

本当はイブの夜中(25日午前)に更新しようと思ってたんだけど、ちゃっかりわすれてました☆
ハーツやってたよ。
そのことを今日の朝思いだした私。
そして帰って来て忘れてて、ご飯食べてる時に思い出したと。
なので今の時間の更新です。
いやでもクリスマス中にあげれて良かったよ。
書けてるのに1日遅れてUPとか情けないにも程があるものね。

メリークリスマース!イブ!

さっきのケーキはチョコとチーズはおいしかったですv
ショートは生クリームがゲロ甘だった…。
元々生クリームは苦手なので甘いと余計と食べられない…。


連休明け(私は)の久々の仕事は正直めんどくせっ思ったよ。
ちゃんと行ったけどね!
行かないとお金もらえないし、欠勤理由が無い。
しかも結構ハードだった気がする。
用務の先生がお休みだったので掃除を結構やったよ。
連休明け、しかもずっとゴロゴロしてた私にはハードでしたよ。。。
あと3日頑張れば冬コミだーいvv



続きからハーツプレイ記!
↓↓

続きを読む

メリクリーイブ!

20081224211637
20081224211635
20081224211632
これからケーキv

チョコとチーズとショートですvv

続々・絶賛ハーツ中

であります。
ずっと布団にこもってた所為か激しく腰が痛い…。

思えば日曜からの3日間外に出てないし、見てもいないな。
みごとな引き篭もりっぷりだね!


では!ハーツプレイ記!
↓↓

続きを読む

続・絶賛ハーツ中

今日もハーツをやってました!
昨日今日と布団にこもってハーツしかやってないなぁ。
あ、あと今日はアビメ見ました。
その感想も↓で書きますね。


それでは、続きからアビメとハーツプレイ記です!
↓↓


続きを読む

絶賛ハーツ中

今日はずっとハーツをやってました!
あとはガンダムを見た。


ので続きからOOの感想と、ハーツプレイ記です!

↓↓


続きを読む

冷や奴

20081221190804
DE アート

やっちまった…

諸事情の為日にちをまたいでしまいましたが、これは昨日のできごとでおま。



今日久しぶりに0歳児クラスの子と遊べました!
いつもなら午前中は内職が多いのですが、土曜日は保育に入るので、外遊びの時に遊べたのですよv
最初は忘れてしまったのか、表情が困惑気味だったけど遊んでるうちに慣れてくれたらしく途中から笑ってくれましたv
ボールで遊んだりしましたよv
やっぱり赤子は可愛いわぁv癒されるわぁv

と、良いこともあったのですが、私、やっちまったよ…。
午後は基本掃除洗濯をしてるのですが、洗濯が終る時間の都合で他のことを先にやってたらうっかり洗濯を干すの忘れてしまった…。
しかも思い出したのが今さっきって言う。
あぁぁぁ。やッちまったぁぁぁ。
まあやってなければ誰かやってくれるでしょ。
でも誰か気付いてくれるかしら。
うちの保育園、失礼だけど気が聞かない人多いからな。
特に幼児。
ま、やってなかったらドンマイ!ってことで(良いのかそれで)。



それではハーツプレイ記いっとく?!
激しく長い。
↓↓

続きを読む

メリクリ!

20081220213740
セブンのブッシュドノエル

・・・うましっ!

終了!

今日で学校もお休みに入りました!
短い冬休みですが、満喫したいと思います!(主にゲームを)



一昨日は夜中にディシディアやったよ!
書くの忘れてた。
DDの序章のOPのCGの奇麗さにひたすら感動しました!
もうマジあれは凄いよ!
めっちゃカッコ良いの!
マジで感動した!
そしてキャラが喋って会話して戦闘してるのに感動。
と言っても6までのキャラはあんまりしらないんだけど。
でもセシルは知ってるわ。
DS版を途中までやったからね。←まだクリアしてない。
オニオンナイトがちっさくて可愛かったな!
まだちょっとしかやってないけど、プレイした感想は慣れるまでは難しいかも?
もともと格ゲーというかアクションというかそう言う系のゲームは得意じゃないって言うのもあるけど。
でもがんばってクリアしたいです!
実際プレイするのはアニキがクリアorハーツクリア後だろうけどね。



そして昨日はハーツをプレイしました。
ホントに最初の方しかやってないんだけどね。
↓に感想と言うかプレイ記みたいなのを書くことにする!

続きを読む

うひょー!

ハーツが届いたわぁ!
やったぁ!
もちろん特典DVD付きですv
ゲームは今日夜中に早速やるよv
ちょー楽しみぃvv
DVDは土曜辺りに見ようかなと思っている。
それも楽しみだなぁvv


ディシディアですが。
今日届かない予定(密林に20日発送って書いてあったから)だったのに、ビックリ今日届きました。
しかも午前中に来たらしい。
ちなみに受け取ったのはおかんです。
あらまぁ。
夜中わざわざ買いに行ったのにねぇ。
妹が。
なので今日早速アニキが売り飛ばしに行ってます。
まだ帰って来てませーん。
未開封新品だといくらになるのかしらねぇ。
あとで聞いてみよう。

きゃぁぁぁ!!

20081218213134
ハーツが届いたぁぁぁ!
今日の夜中早速やるぜぇぇぇっ!!!

ゲットォォォ!!!

20081218004449
ディシディアをゲット!
密林が遅れるのでそれに耐え切れずアニキが午前0時になったところで先に買ってしまいました~。
私もあとで半額払うけど。
でも正しくは妹に買いに行かせたですが。
もちろんお小遣付きで。
ちなみに私もお小遣をあげましたよ。
なんかその買いに行った店は行列が出来たようですよ。
皆考えることは同じってことですね!

そして密林のはどうするかっていうと、返品か、どっかに売っぱらう方向になりそうです。

ディシディア今日出来るかな~?
アニキ次第です。
アニキが占領してるので。
PSPは私のなんだけどね・・・。

もうやだ

何が嫌って施設実習先が埼玉県になったこと!
=宿泊ってことなのよ!
希望調査した意味あるのかって言う!
私は通所が良かったのよ!
まあそこは譲ったとして、せめて東京都にして!
電車賃もバカにならないんだからなコラ!
学校が払ってくれるなら良いけど自腹なんだぞ!
もうちょっと配慮して!
マジあの先生いや!
マジ死ねば良いのに。
これが本音ね。

しかも更に名前の漢字間違ってるのがまたムカツクし。
ホント何回間違えば気が済むだっつうの。
それが更に頭にくるわ!



いよいよ明日はハーツ&ディシディアが発売ですね!
だがしかし。
密林からの発送メールが 来 な い 。
いやぁぁぁぁぁ!
明日できないじゃないのぉぉぉぉぉ!
もう上のことに加えて、さらにショックですよ。
誰か私の心を救って下さい(無理)。




グチばっかりでスイマセンねぇ。
でも今日はこれしか書くことがないのよ…。

かっぱえびせん

20081217215742
七福神の恵比寿様が!!
もしかしてレア?

久しぶり

に相棒と1時間くらい長電話しちゃったv
いや、電話はたまにしてたけど、長電話は久しぶりなのよ。
2ヶ月ぶりぐらい?
相棒と話してるときが一番心安らぐわ~v
あの子は私にとって大事な人なのよv
わおこれ告白だね!
相棒愛してるよ~v



話は変わって。
昨日の学校のミサにうちの学年は13人しか来なかったらしいですよ。
全部で50人くらいだからだいたい5分の1しか来なかったってことだね!
これはこれで凄いな。

クリア!

本日めでたくクロノトリガーをクリアしました!!
レベルは60いかないくらいでした。
クリア時間は多分25時間くらい。
名作といわれる理由がわかったゲームでした。
あとちょっとでハーツが発売なので当分やらないと思いますが、またそのうち2週目をやりたいです!


それと、アビスもしましたよ。
いつもなら月曜日に据え置き機のゲームはやらないんだけど、今日の学校は授業じゃなくてミサだから行かなくていっかーということで、アビスしてたのですよ。

プレイ時間 約21時間
レベル ルーク40 ジェイド、アニス39 ティア、ガイ、ナタリア37
だたいまシェリダンにいて、これからイエモンさんに会いに行きます。
ってところまで進めました。
気付けばナタリーのレベルが皆に追いついたわ!
経験値2倍だからボス戦でいっきにレベルが上がるのよね。
そしてアニメを追い越したぞ!
まあすぐ追い抜かれるんだけどね。
もう当分しないと思うから。



とりあえずハーツ&ディシディア発売までに小説出来るだけ書いておかないと!
ゲームやり始めたら絶対そっち優先しちゃう自信あるしね!(ダメだろ)



最後に、アビメ見ました!
感想いきます!

続きを読む

やっと見た

今日OOまとめて見ましたよ。
もちろん今日のも見たぜ!
感想は後ほど。

ちなみにアビスはまだ見てないよ。


クロノクロスはいよいよラスボスです!
サブイベントも一通りやりました!
ただ、ルッカのかあさまを助けられなかったのが心残りです。
終わったあと知ったよ。
さて、エンディングはどうなるのか。
楽しみです!


ではでは、OO感想!
一気に見た分はちょいちょいだけね。

続きを読む

忘年会

今日は保育園の忘年会でした。
ビンゴしたりお話したり楽しかったです。
まあ私はどっちかって言うと聞いてる側なのですが。
それと去年は寂しくジュースでしたが今年やっと二十歳になったのでお酒を飲みましたv
と言ってもそんな強いお酒は飲めないのですが。
でも皆で飲むお酒はおいしいですねv
そのあとは仲の良い先生方と二次会に行ったり。
短い時間でしたがそれも楽しかったですv
また機会があったら飲みに行きたいなぁ~v
なんて。

満月を見ながら歩いてたらちょっとした段差に躓いた

そんなどじっ子☆アホな私。
それにしても今日の月は奇麗だ。


本日クラウドメッセージが届いた!

CLOUD messageCLOUD message
(2008/12/12)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る


相変わらずクラウドは美しいv
まだ中味は見てません。
これ書いたら見ることにするv
楽しみだわぁvv

改めて思う

ダイアモンドクレバスはすげー良い曲だ。
娘たま聞いてて思った。
基本マクロスFの歌は良い曲ばかりだ。
iPod大活躍です。


今日からキッズステーションでエウレカセブンが始まるんです!
前から見たいと思ってたのでめっちゃ楽しみ!
でもその時間は○マを見るのでビデオに撮ります。
エウレカのOPも良い曲よね。
FLOWは良い歌、歌うね!
プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
