

こんなの

20080831220249
さっき書いたキラちゃんのストラップ

おっでかっけ~

今日はおかんとサンシャインシティ文化会館の古代オリエント博物館に行って来ました。
青いミイラマスクが日本で最後の公開ということで、それを一緒に見に行って来たのですよ。
青いミイラマスクは思ったよりも青くなかったと思いました。
でも青いミイラマスクは初めてだったので結構感動しました。
他に彩色階段があったりと色々見てきました。
見てよかったです。
それとショップでストラップを買いました。
富と繁栄の神様がいるストラップです。
これでお金がっぽがっぽだぜ?!
10月にはまた違うのがあって、それもちょっと気になる…。

そのあとはサンシャインをぷらぷら。
服買ったり、コサージュ買ったり、正座イス買ったり。
コサージュは鞄についてるのがボロボロになってきて、その代わりのが欲しいと思ってたんですよ。
今までこうピンとくるのがなくて、そして今日ピッタリ!しかも可愛いvなのを見つけたのでちょっと高かったけど買っちゃいましたv
正座イスは写メのやつです。
パソコンするのにちょうど良いなと思って前から欲しかったんだ。
うち基本イスじゃなくて床に座るので、パソコンがちょっと高い位置になるのよ。
でもそのイスに座るとちょうど良いのだv
夕飯はサンシャインのマックの近くの中華屋さんで食べました。
初めて入ったのですが、おいしかったです。
店員の態度がちょっと…だけど。

そのあとはおかんが行ってみたいと言うので乙女ロードへ!
といってもKブとアニメ伊藤だけだけど。
Kブでゾンビローン買って、アニメイトで写メのアスランとキラのストラップを買いました。
アスランどうしようかなーと迷って結局買ってなかったんだけど、見つけたから買っちゃいました。
これを衝動買いと言うのかもしれないね!(笑)
キラのはチェーン部分を外すとブレスレットにもなるんですよ。
どうせならキラみたいにネックレスの方がよかったな。
ブレスしないし。
ちょっと改造してネックレスにしようかn(止めれ)。

そして帰宅しましたとさ。
今日もいっぱい買い物してしまった。
でもまあ良い買い物したと思うようん!
グッズとか久しぶりに買った気がする!
最近アニメ伊藤行ってもグッズは見なかったからなぁ。
久しぶりに見たら興奮してしまったv
まだまだ種が大好きなんだなぁvと実感vv
これからも種好きーで行くぜ!

にょきりん

20080831213752
正座イスを買いました!
前から欲しいと思ってたのよv

ゲットv

20080831213451
今日やっと買いましたv

24時間テーベー

24時間テレビのドラマを見てたからお風呂入るの遅くなっちゃって、ブログもこんな時間に。
ドラマはとても良かったです。感動しました。
久しぶりに泣いたかも。
私、結構涙もろいのでああいう感動ものを見るとすぐ泣いてしまいます。

っていうと、結構な確立で意外と言われます。
どういう意味?!


今日も凄い雨です。
この雨どうにかならんのかね。

がピカピカゴロゴロなので今日はパソコンから~。

と言っても得に書くことはないんだけども。

それにしても最近雷やら豪雨やら天気がご機嫌ななめですね。
かと思いきや昼間は晴れたり。
この優柔不断な天気どうにかなりませんかね?
まあ晴れるにこしたことはないんだけども。

早く雷が過ぎないとパソコンができないよー!
アニメまで何して隙を潰せば良いのー?!(本でも読めば)

夢の中へ 夢の中へ♪

行ってみたいと思いませんかぁ~♪
できるものなら行ってみたい。


今日バイトから帰って夕飯食べてちょっと横になってたんですよ。
そしたらなんだか眠くは無かったんだけどお昼寝(って時間じゃないけど)したい気分になっちゃってちょっと寝ようと思って寝たんです。
気持ち的には30分寝よう、ピアノしようと思ったのよ。
で、起きたらビックリ10時20分!
今日皿洗いじゃん!○マじゃん!間に合わん!
と思って急いで風呂入って、とりあえず皿だけは洗おうと思って残りの時間急いで洗ったんだ。
でも間に合わなくて11時になってチャンネルつけたら、あれ?やってない。
新聞見たら始まるのが11時45分からでした。
なんだよ。めっちゃ余裕だったじゃん。。。
折角急いだのに。
まあそのおかげでこうしてブログもかけてるし、時間が余ったと思えばいいか…。
という事にしておきます。


本日の教訓。
昼寝するなら目覚まし掛けろ。

あ、でも今日は充電切れてて放置してたから目覚ましも無理だったわ(ダメすぐる)。

愛俺!

を買ったんだよ!

愛俺!  ~男子校の姫と女子校の王子~ 第2巻 (あすかコミックスDX)愛俺! ~男子校の姫と女子校の王子~ 第2巻 (あすかコミックスDX)
(2008/08/26)
新條 まゆ

商品詳細を見る


本当は発売日は昨日なんだけど、雨だとめんどくさいので今日買いました。
Asukaで読んでるから内容は知ってるんだけど、再度萌えるねこれは!
ちゃんと少女漫画なんだけど、萌えるのよ!
秋羅くんがたまらなく大好きだ!

気になっちゃった方はまず小学館の方を読むべし!
?と思った人はググりましょう(おい)。

あっめー

雨です雨。
1週間続くらしいですよ。
そんなに雨はいらなーい!
せめて3日くらいにしといて!
雨は嫌だよー。
まあ涼しいのは良いんだけどさ。



今日はバイトから帰ってご飯食べてピアノして今に至るんです。
自分で言うのもなんだがピアノ段々弾ける様になってる気がする。
学校始まるまでに間違えないで弾ける様になりたいな。
日々精進なりー。

ヴェ、ヴェ、ヴェ…

ヴェスペリアが欲しいんですけど!
だってなんかやってる人皆面白いって言ってるよ!
私が見た限りでは。
いやでも箱が品薄なんだから面白いんだよきっと!
めちゃくちゃ欲しいんだけど!
しかも何か移植する気はないらしいよ…。
人様の感想を見るたびうぉぉぉって叫んでます。
ナムコのバーカーヤーロー!!!


今日はビデオを少し見て、その後ラタトスクをやりました。
7章のクエストが全部終りました。
今日はそれだけだ。
次やる時に話を進めるんだぜ。
アルタミラ行ってテネブラエの女装から!
あれはどう見てもセルシウスだ。
あぁいよいよエミルの正体がわかるのね!
知ってるけどね。
今からドキドキしちゃうぜ!
それともう一つの楽しみが、リヒター戦で勝つこと。
俺頑張っちゃうよ!
倒さなくても良い敵を倒した時のあの達成感がたまらないよね!
って思うのは私だけかしら?(知るか)

終幕

このブログの話題には1度も出てこなかったオリンピック。
それも今日でお終いですね。
ちなみにオリンピックは見たり見なかったり。
あまりこう言うことに興味が無いらしい。
というか、どっちかって言うと冬の方が好きだから夏はあまり見ないと言うほうが正しいかしら。
結局日本はどれだけメダル取れたんですかね?
そこそこ取れてたとは思うのですが。


今日は自分でもビックリ2時に起きました。
いつもなら1時には起きるのに今日は1時間も遅く起きちゃったよ。
もうこの時間に起きると何もやる気が起きないな。
ということで、ギアスまではひたらすらビデオを見てました。
1人で見れるやつだけね。
アニメは基本おかんと一緒に見るので(おかんも見るから)、おかんが一緒の時じゃないとビデオを見れないのよ。
だって何回も再生するのめんどくさいだろ?
だからおかんが見ない、1人で見れるやつと言うわけなのだ。



そしてそして今日はギアスの日!
感想いっちゃうよ!



続きを読む

いらっしゃいませー!

はザックスの決め(?)台詞!

今日はいとことその友達がうちに来ました。
東京のオープンキャンパスに行くからうちに泊まったほうが近いからとのことで泊まりに来たのですよ。
まあうちは狭いけど、ゆっくりしてくが良いよ(偉そう)。


そういえば今日はAsukaの発売日なんだよ!
愛俺連載中だよ!
面白いんだよ!
秋羅くん可愛いだよvv
皆も読むがいいよ!

寒い

今日は寒い!
動いてればそうでもないけど、じっとしてると結構寒い!
そろそろカーペットの出番かしら?!(早いだろ)


今日、隠の公式ガイド「ウニタメンテ」を買いました。

隠の王 公式ガイド Unitamente(ウニタメンテ)隠の王 公式ガイド Unitamente(ウニタメンテ)
(2008/08/18)
鎌谷悠希

商品詳細を見る


ちなみにまだ全部は読めてません。
色々と発見があったり、そういえばそうだったなーと思ったりして結構楽しんで読んでます。
巻末には漫画もあるよ。
隠ファンは買うと良いかもしれない(微妙に宣伝)。

わお

改めて自分の日焼け加減を見てみた。
見て最初に行った一言。
「気持ち悪っ!」
なんか気持ち悪いくらい白黒ハッキリしてて真面目に気持ち悪かったの。
自分にビックリしたよ。
皮も向けてきたよ。
脱皮脱皮!(違)



もうあと10日で8月も終ってしまうんだよ。
夏休みもあと少しで終ってしまうんだよ!
ちなみに夏休みは9/8までです。
なんてこった!
時が過ぎるのって早いな!

大量!

20080821204745
自家栽培のブドウてんこ盛り!

マジか

なんかメルマガのニュースで読んだんだけど、ヴェスペリアの売れ行きが良くて箱も凄く売れてるんだとか。
そのおかげで小売店では在庫が無い状態のところがちょこちょこでてるらしい。
テイルズの力ってすごいね!

…て、ちょっと待て!
箱が売れる=移植なし?!
そぉれは困っちゃうんだけどなぁ!
移植待ちで箱を買わなかったんだけど、移植しないなら箱を買わなくちゃいかんじゃないか!
テイルズが売れるのは嬉しいけど、手放しで喜べないなぁ。。。



今日久しぶりにピアノをやったよ。
そろそろ練習を始めないとと思ったから。
したら思ったとおり全然弾けん!
あぁこりゃ力入れんとダメじゃけぇのぉ。って感じ。
これから毎日練習したいと思う!
って気持ちはあるけど、実際はどおかなぁ…(おい)。

久しぶりの

バイトでした。
1週間も休むとめんどくさいって思った。
ちゃんと行くけどね。
子ども(0歳)に忘れられてたらどうしようかと思ったけど、皆ちゃんと覚えててくれたよ!
よかったよかった…+


隠9巻を買った!
宵風が!宵風が!
軽く感動した!
気になる方は買うべし!
早く続きが読みたい!

や、やばい

夏コミで思いっきり日焼けした顔の上半分が皮向けてきた。
ちょっ!明日から仕事なんだけど!
皮向けて行くのめっちゃ恥ずいんだけど!
それと、4段階に日焼けした(黒、赤、ピンク、白って感じで)腕の赤みが全然ひかないんだけど。
なんだこれは。このまま黒くなるのか、赤いままなのか、元に戻るのか、皮向けるのか?!
いったいどれなんだ!しかもちょっとまだ痛いぞ!



今日はビデオを少し見た後、ラタトスクやりました。
第7章に入りました。
これからアルタミラに行くんだよ。
今ねこにんのところでクエストやってるの。
7章入って初めてSランクのクエストやった。
んだけど、初めて失敗した…。
なんか片方は普通に倒せたんだけど、もう片方はレベルが100以上あって、しかも一定時間で4000も回復するの。
いやそんなのダメージが追いつくわけがない。
だってこっちはエミル、マルタが72、リフィル、ジーニアスが45だよ。
ひたすらたこ殴りしてるからダメージはくらわないけど、向こうは回復するからダメージがおっつかない。
あぁSランクを甘く見た私がバカだった…。
クエストの前にセーブをしておけばよかった…。
今更ながら後悔。
今度からは気をつけようと心に誓った私です(でもきっと忘れる/ダメじゃん)。

収穫物

今日はビデオを見て、夏コミの収穫物の小説を読んでました。
その読んでたキラちゃんが激しく可愛くて可愛くてvv
読みながら悶え苦しんでた。
マジ半端なく可愛いんだって!
アスランが羨ましすぎる…!

ちなみにまだ全部は読み終わってません。
あと2つある。
がしかし、まだ読み終わってない積み本があったりするのです。
それも早く読みたいがしかし。
読むスピードが激しく遅い私は、今回の夏コミで買った本もその積み本になりそうな気がするよ。
それにゲームもやりたいんだ。←それが原因の一つだよ。
おまえけにそろそろピアノの練習を始めなくちゃいかんのだ。
それとテストの暗記ノートも作り始めなくちゃ。
もう9月に授業がないやつね。
そしたら後々楽だろう?
でもめんどくさいのも事実なんだ。
いや俺はやるぞ!頑張るぞ!
って思ってるけど実際にちゃんとやるのかな。俺(知るかよ)。


やっとギアスを見たんだ!
土の味からね!
↓はそこから今日までの感想をどどんと!

続きを読む

こうして戦争は終ったのだ

夏コミに参加された方、お疲れ様でした!
まあまだ3日目が残ってるのですが。
私は明日行かないのでとりあえず。

1日目も2日目も猛暑でしたね。
倒れた方もいたみたいで…。
皆様水分はこまめにとって無理をせず体調には気をつけましょう。


1日目は私、友友、由羅ちょん、←のお友達、Sぽんで行きました。
もちろんいつもどおり始発からです。
なんかありえないくらいの人人人でビックリビックリ。
絶対いつもより人多かったよ。ね?!
待ち時間はちょうど日陰だったので結構快適に過ごすことができました。
が、進んで階段を登り、橋を渡り終わろうとした時目の前で止められてしまってそのまま開催後30分までぴーかん照り照りの中待たされました。
激しく暑くて大分スタッフを恨んだね!
せめて日陰で止めて欲しかった…。
おかげで思いっくそ日焼けしました。
私は日焼け止めを塗らない人です←要らない情報。
ようやく中に入り、お目当てのリボサイトに向かいます。
30分遅れて入ったから絶対いっぱい待つよ~(泣)と思ったのですが、以外にそうでもなく。
お買い物は全体的にスムーズに買うことができました。
そのあと皆の買い物が終わるまで終った組でだべりながコスプレ鑑賞しながらすごします。
何か今回あんまりコスプレがいなかったような?まあ暑かったしね。
途中、高校の友達のM子に会う。
1年と半年ぶり?お互い変わってねーなーと話し、向こうも買い物があるのでお別れをしました。
で、皆が揃った所でそのあと色々予定がある人もいるので解散します。
いつもなら私は家に帰るところですが、今回は違うんだぜ。
なんと!相互させていただいてるくりこさんに会える!
今日の何が一番楽しみかってくりこさんに会えることですよ!
初対面なんですよ!いったいどんな方だろう?!どっきどきです!
ということでくりこさんと連絡を取ります。
そしたらくりこさんも大体買い物が終わったと言うのでくりこさんのところへ向かいます。
場所へ到着しますが、当たり前のことながらどなたかわからない。
なのでもう一度連絡します。
そしたら目の前にいました。
あの方がくりこさん…!
くりこさんはとても可愛らしい方でしたv
結構若そうに見えたけどいったいいくつなんだろうか…←聞きそびれた笑
もうなんだか感動で私上手く話せてただろうか?
終始どもりどもりでなんかもう手とか振るえちゃって緊張で日本語しゃべった?!
どうでしょうくりこさん!
色々なことを話して、くりこさんはもうちょっと回るとのことで、できれば明日も…と約束をし、お別れをしました。
くりこさんありがとうございましたv
とても楽しい一時でしたvv
そして私は家に帰ります。
帰ったあとは本を読み漁り、妹が服を買いに行くと言うので一緒に行き(割りと元気らしい)、帰ってお風呂に入り、ご飯を食べ、2日目の服を選んで寝ました。
ちなみに起きたのは1時。アニメのため。
アニメを見てサークルチェックをし、出発時間までビデオを見て過ごします。


2日目は友友と私で行きました。
いつもなら由羅ちょんも行くところなのですが、諸事情でいけなくなってしまったのです。
まあ今日はゲームとアニメだしそんなにいないだろう。
そう思ってた俺がバカだった愚かだった。
向こうに着いたら人人人。ありえないくらいの人。
しかも今日並んだ場所は途中からですが日が当たる場所だったので暑い暑い。
太陽がじりじり言ってるよー!
それと、待ってる間に友友にキラちゃんを描いて貰いましたvv
しかも2人!どっちも可愛いんだよvv
友友ありがとねー!
おかえしザックラは1個は今月中にできるように努力はするね!
実際にかけるかはわかんないけどね!(おい)
そして移動が始まったのが10時。
もう始まってるじゃまいかー!しかも昨日より移動が遅い!
昨日より更に入場遅くなるのぉ?とか思ったら予想外に早く入れました。
アスキラ→ザックラ→テイルズでまわります。
相互させていただいてる日和さんと少しお話をしましたv
緊張して挙動不審でした。いつもです。
もっとまともに話せるようになりたい…。
日和さん、こんな私とお話してくださってありがとうございました!
今日もスムーズに買い物が終わりました。やたら並ぶとか無くてよかった良かったv
そのあと友友に連絡し、合流。
そしてくりこさんはどうかしらと電話してみます。
どうですか?と聞いたらまだホテルをでてないとのことだったので、非常に残念ですがまた今度の機会にということに…。残念です。。。
友友がお友達に買った本を渡すことになってるらしく、それについていきます。
友友が終るのを待って、一緒に帰宅しました。
家に帰って今日の収穫物を読み漁る。
小説本はまだ読み終わってないのですが(リボも)、眠くなったのでお昼寝です。

そんな夏コミ2日間でした。
参加された方、本当にお疲れ様でした!
明日参加される方、熱中症などに気をつけて行って来て下さいね!

まだ小説本はほとんど読んでないので、時間を見つけて読みたいと思います。
楽しみ!



長々しい夏コミレポでした。
読んでくれた方ありがとうございましたv

おはよーございますっ

20080816044413
いよいよ待ちに待った夏コミ2日目アスキラザックラです!

これから電車のっていってきまーすv

見てみて

20080815200300
上部に注目!

風船がぁ!

結構珍しんじゃね?

列が落ち着いた

20080815061624
暑い!

初めて買った
結構うまい

朝焼け

20080815045214
これから出発です!

取説バトン

由羅ちょんからバトン頂きました@


取説バトン

【自分取り扱い説明書】
製品名:

対象年齢:相手の年齢に合わせて変わります。
製造日:昭和
保障期間:動かなくなるまで
価格:無料配布(いらねぇ)


【以下の動作方法】
話す:初対面の方には激しくどもります。慣れてくるとなれなれしくなります(うざい)。
怒る:基本はあまり怒りません。が、心の中では怒っているかもしれません。
泣く:感動した時か、寂しい時に泣くようです。
笑う:笑いのつぼに入るとなかなか笑いが止まりません。


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら、以下の事柄をお試し下さい


1笑わなくなった時:もしかしたら眠いのかも知れません。もしくはトイr(おい)。「どうしたの?」と聞いてあげるといいかもしれません。
2怒っている時:物を投げる危険があります。身を守るか逃げて下さい。そして機嫌が直るまでそっとしておいて下さい。
3固まっている時:萌えてるかボーっとしてる時なので、一発思いっきり殴ってやって下さい(え)。
4無視する時:怒っている時か、逆にかまって欲しい時かもしれません。怒っている時は2を、かまって欲しい時は声を掛け続けてあげて下さい(めんどくさっ)。


【本製品に関するお問い合わせ先】
ソフトウェア担当:くりこさん
販売代理店:そーじさん
修理担当:京さん
特別協賛1:
特別協賛2:
特別協賛3:

もしよろしければお願いしますv


とりあえず、俺を修理担当にすると修理どころか更に破壊すると思われるので止めた方がいいです(笑)。

以上バトンでした!

みっなさん おっはよう ごっざいますぅ~♪

おはようございます。
1時に起きました。
ちなみに寝たのは10時です。
睡眠3時間かぁ。
まあいけるっしょ。
前なんかほとんど寝ずに行った事あるし!
これ言ったらアニキに思いっくそ「ばっかじゃないの!」って言われた。
まあ普通の人にしてみればそうよね。
いや、うちのアニキは自称マニアのオタクだけど。
フィギアとかそっち系の。
兎に角、私は3時間寝ればへっちゃらね!


おぉそういえば、本日田舎から帰ってきたんですよ!
田舎で飽きるほどまったりぐうたらしてました。
そして多分太った(…)。
折角夏になって2kg落ちたと思ったけど、今回ので多分元に戻った気がする。
それぐらい食ったよきっと。
体重計に乗るが恐ろしい…!
けど、夏コミが終わったら測ってみようかな。
変わってないことに期待して…+
でもマジで戻ってたらどうしよう…。


アニメ見たらサークルチェックしよーっとvv
あぁ夏コミ楽しみだなぁvv

暇だった

午前中は写メで送ったグリム童話を読んでたから良かったけど、午後はやることが特になくて途中まで暇だったの。
あ、グリム童話はとても面白かったです!
なんかこれ、2もあるらしいんだよね。
ちょっと読みたいかも。

話しが逸れた。
だども途中から中1のいとこの宿題の手伝いで塗り絵したり、そのあとはトランプで遊んだりしました。
トランプなんてめっちゃ久しぶりにやったわ。七五三とか一休さんでかなり盛り上がりました。
ちなみに私はどっちも負けたよ。
ふんっ。そんなの悔しくないんだからねっ!(ツンデレ)

明日はお家に帰ります。
そして明後日は夏コミ!
友友に集合時間聞かなくちゃ!

こんばんわ

20080813012233
いとこの家にあった本

まだ途中だが結構面白い

あらやだ

もうこんな時間。

ただいまいとこの家に来ています。
田舎は(といってもそこまで田舎じゃないけど)東京に比べて涼しい+
ちなみに14日に帰ります。
帰ったら戦争だよあたい(夏コミ準備とか)。
なのでそれまでここで鋭気を養うことにしよう。

では風呂に入ってくる!

自分家の

20080812125227
葡萄だよ!
まだ裏側が緑だったから食べるのはもうちょい先かな
プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
