

バイトの帰り道にふと思ったこと。

今日の話はかなりくだらないです。
そんなの読みたかねーよって方は今日の日記はスルーでお願いします。


バイトの帰り、チャリこぎながらふと思ったんですよ。
もし友達とか彼氏とかの名前がキラ(発音がね)だったら名前呼ぶ度に悶えるよなって。
だってキラですよ?!
マジでチャリンコこぎながら妄想して顔ニマニマしてましたもの。
マジ自分自重とか思いながらも。
何でこんなことを思ったかと言うと、好きキャラの名前で実際にありえる名前…って考えてたらこんなことに。
ルークとかクラウドとかザックスって日本人じゃありえないじゃない?
キラならありえそうじゃない。
昔はないと思うけど今なら。
そんなことを考えてたらこんな妄想に発展してしまったわけですよ。
もうホント自分自重。

でも高校の時の教育実習生に直ってかいて「すなお」って人いたし。
そんときはマジで悶えてたよ一人で。
しかもちょうど好きしょのアニメやってたときだったのよね、確か。
もしくは終った直前とか。
とにかく直に萌え~vな時期だったのですよ。
もちろん今でも大好きですけどもv



以上、くだらない話でした。

読破!

ラタトスクの攻略本読破しました!
色々発見もあり、面白かったですv

ヴェスペリアは買う予定無いので(悲)、次のハーツ(だっけ?)かマイソロ2が出るまではラタトスクやってます。
トゥルーエンド目指して頑張るのだっ!

でも今シグマハーモニクスと、ワールドデトラクションが気になってるのよ。
だがしかし、最近散財しまくってるし…と思って予約自重してるわけですよ。
うーん。とりあえず、このまま予約自重の方向でいきます。

ゲットー

ギアスのゲットーじゃないよ。
ラタトスクの攻略本をゲットーしたのだ!
本屋行ったら発見したから即買い!

テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-公式コンプリート―Wii対応 (BANDAI NAMCO Games Books 18)テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-公式コンプリート―Wii対応 (BANDAI NAMCO Games Books 18)
(2008/07)
キュービスト

商品詳細を見る


これでパソコンと睨めっこしながらゲームしないですむわv
私は攻略本片手にゲームする方が好きなのですv
攻略本が好きとも、コレクションするのが好きとも言う。
設定イラストも載ってるし攻略本の方がお徳だと思うのよね!
まあ場所はとるけどね…(ん)。
ちっとお値段張るから(と言っても2000円くらい)お金に余裕のある方は是非!
俺は金に余裕が無くても買うけどな!(ダメすぐる)

にゅにゅーん

今日はひたすらラタトスク。
夕飯までね。


今日は5章に突入して闘技場をひたすらやってた。
あとクエスト。
闘技場のパーティは4つ目までクリア。
シングルは3つ目までクリア。ちなみにマルタでやった。
モンスターは1つ目までクリア。
パーティは5の3までいって負けてしまったの。
まあ敵のレベルが自分の倍だからね(当初のレベル50いかないくらい)。
しかたないよね。
シングルはあと1つでクリアできたの!
最後の最後で回復が間に合わなくて死んでしまった!
だって敵の移動が早いんだもの!
もちっとレベル上げて再トライだ!
モンスターは2の2で負けてしまったんだな。
モンスターの場合手出しが出来ないから難しい。
ひたすらレベル上げれば良いってもんでもないし。
クラスチェンジしてステータスをあげるしかないなうん。
がんばる!

今までラタトスクやってたの

20080728050151
うちの朝顔が咲いてるよ!
思わずパシャリ。
太い足は私のです。気にせんといて!

それではおやすみなさいzzz

やっと更新だぎゃ

本日FF7ザックラ「トキメキは突然に」をUPしました@
友友のリクで一緒にお風呂なザックラです。
書いてる私は楽しかった。
が、話に反映されてるかは定かではない(ダメじゃん)。

これは友友のために書いたものですのよ。
例の如く等価交換ですが。
いやでも絶対友友の描いたもののほうが価値がある。
それじゃあ等価交換にならないや☆
でも気にしなーいv
だって友友が描きたいって言うからv←言ってない


これは友友に捧げたものなので、他の方のお持ち帰りはご遠慮ください。

今日起きたのは2時でした

もちろん午後のよ。
ぶっちゃけたまげた。
予定では遅くても1時には起きる予定だったんだけどなぁ。
まあ目覚ましかけてるわけじゃないからいつ起きるか正確にはわからんのだが。


で、起きた後はご飯食べながらビデオ見て、3時くらいからゲームをしました。
ゲームはラタトスク。
あ!思いだした!昨日の夜中にヴェスペリアのCMを初めてみた!
めちゃめちゃ欲しくなった!
いやもともと欲しいと思ってるんだけど箱が無いので移植待ちなのだが、CMを見て更に欲し度が増したと言うか!
ボニーピンクの鐘を鳴らして(だっけ?)もいい曲よね!
もうホントマジ欲しい!
早く移植すればいい!
あ、でも懸賞でヴェスペリア当たったら箱買うかもね。
いっこ懸賞で応募したんだよね。
まあ当たればの話だがな!
おぉ話がそれた。
と言ってもラタトスクあんまり進めてないんだけどね。
クエストやってたからー。
リーガル仲間になったのよーくらい。
最近はマルタを操作してるの。
なんとなく。
個人的に回復してあげるよりもガンガン攻撃する方が好きなんだけど、レベル上がってるから(そろそろ50)回復めったにしないのよ。
だからマルタ操作してるの。
マルタの操作も面白いけど奥義がないから連携あんまり稼げないのがあれかしら。
それと、COM操作のエミルは即行でTPが無くなります。
まあ設定変えてないからなんだけどさ。
特に困ることは無いからそのままにしてるけど。
今日気付いたが、エミルとマルタ以外のキャラでユニゾンアタックが出来ないことが判明した。
あれ?遅い?まあいっか。



ギアス感想だよ!

続きを読む

DANCEダンスDANCE!!

今日はバイトのあと、保育園の先生が入っているダンス教室の発表会を見に行きました。
ダンスはバレエありジャズありヒップホップありと何でもあるし、子どもから大人まで年齢層が広いのです。
子ども(もうホントに小さい子とか)は可愛く大人はカッコよく!
男性もいるのですが、男性が踊ってるのは真面目にカッコイイ!
マジで惚れるかと思ったよ!いやぁホントにカッコイイvv
それと女性の衣装でスカートだったり絶対領域だったりするとつい目線がそっちに行くね。
スカートのひるがえり具合とか短かったらパンツ見えるかしらとか。
スカートのスリットから覗く太ももとか。
激しく萌えるね!
もうホント自分自重!
プロの方(何だと思う)が男女で踊ってたのにはドキドキしたよ!
きっとカッポー(カップル)がテーマだったんだろうな。
すっごい色っぽくてドキドキしました。
ダンスって凄いね!


見ててとても楽しかったですv
純粋な意味でも邪な意味でも!(マジ自分自重)

もし「お前の母ちゃんでべそ」っていう悪口が「お前の母ちゃん禿げ」だったら激しく落ち込むと思う

子どもも、言われた母ちゃんも。
そんなことを部屋の掃除中に考えてました。
きっと激しく暑かったから頭がどうかしてたんだ。


最近は0歳のお部屋にいるので掃除をしてなかったのです。
で、今日久しぶりに幼児の部屋の掃除(言われたから)をしたのですが、俺は去年の俺を尊敬したよ。
だってありえないよあの暑さ。
汗がだらだらでるもん。
具体的に例えるなら水浴びしたんですかってくらい。
しかも去年はほぼ毎日2部屋の掃除をしてたなんて。日によっては3部屋だけど。
いやー去年の俺にマジ尊敬。
やっぱりなんでも基本は掃除よね。
なんて思いました。
日々精進。

純ロマ限定版

20080725020444
20080725020442
のアヒルさん

写メは箱とアヒル、アヒル前から なり

届いた

何が、純ロマDVD限定版1巻が!
まだ見てないけど封も開けてないけどね!
限定版には中村春菊先生の書き下ろし漫画が付くって言うから買ったの!
だって読みたかったんだもん!
今日はちょっと読めないので多分明日開けて読むよ!
今から楽しみだな!


なんか真面目に今週中に更新できるかも。
って言っても正しくは土曜日の夜中だから日曜日なんだけども。
まあこのまま順調に行けばね。
ノるといっぱい進むのよね。
このまま順調に進むことを祈る。お祈り!

なんかね

膝の痛みはチャリンコこいでる時だけみたい。
耐えられない痛みじゃないけど地味に痛いのでちと困る。
もしかして成長k(もういいよ)


どうしよう!ちょー中途半端なんだけど!
めっちゃ続き気になるやん!
何がってしゅごキャラ!

しゅごキャラ! 7 (7) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 7 (7) (講談社コミックスなかよし)
(2008/07/18)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


とりあえず、表紙のあむちゃんがめちゃ可愛いv
いやもう本当にめっちゃ続き気になるところで次巻へ続くになってるのよ!
次でるの4ヵ月後なのよ!=11月?
まだまだ先だよー(泣)。
何回も言ってるけど続き気になるー!
ちなみに私はイクト派だ(聞いてない)。

うーむ

なんかわからんが右ひざが痛い。
もしかして成長期?!(そんなバカな)


今日、とってもとっても欲しかったコミックがやっと手に入りました!
いや、発売したのはつい何日か前なんですけどね。
連載が決まった時からコミック出たら絶対買う!って意気込んでたんですよ!
その本誌が買えれば良かったんですけど、高いから…くぅ!
そいで待ちに待ったコミックが出たわけですよ!
それがこちら!

紅蓮紀 1 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)紅蓮紀 1 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2008/07/18)
武若丸

商品詳細を見る


このお方、私の大大大好きな同人作家様で、いつも買ってるのですよv
結構有名な方です。いつも壁か外だもの。
紅蓮紀とっても面白いですよ!
絵も可愛いしv no image なのがとても残念;;
百合漫画なので苦手な方はあれですが、好きな方はお勧めですv

あれ

予想外に寝すぎた。
ご飯の後は漫画を読もうと思ってたのに寝ちゃったよ!
なんてこった…。


今日はビデオと漫画ちょっと見て、そのあとはラタトスクをしてましたよ。
4章まで進みました。
リヒターとアリスイベントを進めたりしてます。
ネタバレ→アリスってハーフエルフだったのね!←終了
本編ではそんなこと言ってなかったからわかんなかったわ。
サブイベントって大事ね!
リヒターはエミル大好きすぎだろ!って思った。
しかもサブイベにはEDの伏せんもあったし。
テネブラエとアクアのやり取りも面白かった。
サブイベ大事!(2回目)


おーもーえーばー、今月更新してないよね。
やっべ、何か更新しようよ自分。
でも今書いてるのは割りと前半でストップ中だよ。。。
前にブログで書いたのぐらいしかないな。
どうすっぺ俺。
頑張って書けよって感じですよね。
ハイ頑張ります。。。
目標は今週中!とか言ってみる。
ハードル高ぇ!

またまた

ソートをやってみた。
今度はテイルズ。
→ttp://mianoshia.fc2web.com/sort.html

気になる結果は…?!
とりあえず10位まで。


1 リアラ
1 ゼロス
1 ルーク
4 アニス
5 ティア
5 ジェイド
7 ナタリア
8 アッシュ
9 ピオニー
10 カイル


俺、以外にリアラが好きらしい。
いや大好きだけどね!
ゼロスとルークは思ったとおり。
アビスキャラ強し。

やっぱり男女分けるべきだ!
引き分けがかなり多くなる。
私女の子大好きだからね!

続きは↓

続きを読む

沈め!

を久しぶりに聞いたなv
やっぱラタトスクエミルはかっこいい~v

今日はビデオ見てギアス見てラタトスクやりました。
まあいつもの日曜日の風景ですよね。
ラタトスクはリフィルが仲間になりましたよ。
リフィルのレベル17で、エミル・マルタのレベルが30。
さすが経験値2倍。
リフィルが弱い。
普通ならここらへんで15くらいか。
ほー。
クエストもいっぱいやりました。
今クエストが無い状態です。
クエストはどのタイミングで増えるのだろうか。



ではでは、ギアス感想だす。


続きを読む

今流行の

ソートをやってみた。
種、種デスの。
→ttp://seedss.up.seesaa.net/sort/seedsort.html


気になる結果は…


1 キラ・ヤマト
2 アスラン・ザラ
3 ラクス・クライン
3 ステラ・ルーシェ
5 カガリ・ユラ・アスハ
6 シン・アスカ
7 アウル・ニーダ
8 シャニ・アンドラス
9 トリィ
10 ハロ

まあ1,2は予想通りよね。
でも私的には、女性と男性は別次元だと思うわけ。
だって私的には男性1位キラ 女性1位ラクス
みたいに分けたいわけよ。
女性と男性を一緒にしたらいかん。
女性は女性、男性は男性よ、うん。
くらべたらあかん。
だからシンが6位という無念な結果に。
シンとステラはぶっちゃけ同じくらい好きさ。
カガリとラクスも同じくらい好きさ。
まあ男女分けたら100人もいないとは思うんだけど。
言ってることわけわかめになってきたが、とにかく一緒にして欲しくないんだよ!
ってことが伝わってくれればいい。
それとトリィとハロは人間じゃない。
上位にいるけどね。
ちなみにシャニがこんなところにいるのは、とあるお気に入りサイトの影響です。


気になる結果の続きは↓

続きを読む

再び参上!

でも日にちまたいだ。あーあ。

今日は私、おかん、妹で外食しました。
思えば久しぶりに外食した気がする。
いつもめんどくさーいで出かけないからな。
そのご飯の帰りに、さっきの写メのサンダルを買ったのだvv
もうホント可愛いvv
思わず衝動買いしたけど、一目惚れって大事!
後悔はしてないよ!お金は消えたけど!
あぁお金下ろさないと給料日まで漫画買えない。

そして家に着いたの20:59:46。
やべぇ!時かけ始まるよ!
急いでテレビ付けて時かけ見ました。
感想は、いや~青春だね!
です。
そして面白かった!
今まで見よう見よう思って見る機会を逃してて、やっと今日見ることが出来ました。
どうしてこんな面白い作品を見逃してたんだろうか!
もったいない!
って思うくらい面白かったです。
またテレビでやったらもっかい見たいな!

可愛いだろ!

20080719231741
今日買いましたv
一目惚れしたのですv
模様が螺鈿っていう貝殻を加工したものらしい。
めっちゃ可愛い~vv

またあとで書きにきます。
とりあえず風呂入ってくる!

夏と言えば

水着!という私の個人的意見はおいといて。
今日は保育園の盆踊りでした。
なので、盆踊りに遊びに行きました。
先生たち皆さん浴衣で浴衣って良いなぁvvと再確認。
いやぁ浴衣って良いですよねぇ~v
それと、子どもが着る浴衣や甚平は殺人的に可愛い。
どうしてあんなに可愛いのかvv
また別に癒されましたvv
かんわいかったぁvv


良いなぁ私も浴衣着たいなぁ。
着たら着たで暑くて汗びっしょりになるのは分かってるんだけど、やっぱり夏だし着たいじゃないですか。
まあ着るようなところ(=お祭とか)に行くかは謎ですがw

カラオケ行きたい

そして一人マクロス祭をしたい(寂)。
娘フロの曲、主に挿入歌が歌いたいんだよ。
まあ入ってるか否かはわからんけどな!


最近はやたら星間飛行をエンドレスリピートしてます。
可愛い歌ですよねv


あー書くことない!
帰った後はご飯食べたあとテレビ見ながら知らないうちに寝てたし。



11時から○マだから風呂入ってきまーす!

(特に書くこともなく終了。。。)

ねぇ

俺今日何した?
知らねぇよ。

いやー今日特に書くことないっスよ。
だってバイトして家帰って、3週間前のジャンプ読んでテレビ見てただけだもん。
特に書くことなんかねーよ。


あー困った困ったー。

明日は1時半からなので今日は夜更かしが出来るよ。
何しよっかなー。
ゲームしたいけどWiiセットしなくちゃだしー。
webラジオ聞きながらなんかするか。


真面目に特に書くことが無いのでここで終了しとく。

重役出勤

今日はバイトが1時半からでした。
明日はいつも通り。木曜は1時から。金土もいつもどおり。
火木は人がいないから私が、夏休みの間だけその時間に入ることになったからです。
なので8月いっぱいこの時間で出勤です。
出勤が遅い日は夜更かしが出来ますvそこは良いかもしれない。
昨日は夜中ゲームやったしねー。
これから3章ですってとこまでやりましたの。
バイトがある日は溜まってる漫画(主に雑誌)を読むって決めたから次やるのは日曜か土曜の夜中。
それまでゲームはお預けなのです。


ラタトスクをプレイした方、テイルズの公式ホームページのアンケートには答えました?
そのアンケートに答えた方限定の壁紙があるのですが、それがすっごく素敵なのですよ!
エミルとマルタが微笑ましいのなんのって!
すっごく幸せそうで、思わず顔が緩みます!
私は一目見てそう思いました。
見た方はこの気持ちがわかってくれるはず…!
もう本当に幸せそうで幸せそうで「良かったね!v」って一人で感動してますよ!
今のパソコンの壁紙にしてます。
とにかくまだ答えてない人は公式いって是非この壁紙をゲットして下さいまし!

あらま

夜知らぬ間にお昼寝しちゃって起きたら10時半でその後皿洗ってお風呂入ってってやってたら日にちまたいじゃったわ。


今日は午前中病院に行って来ました。
病気ってわけじゃないですよ。
軟膏処方してもらいに行って来たのです。
思えば久しぶりに行きました。
前に行ったのは12月の水疱瘡の時でした。
私、昔に比べて健康になったなぁ。
前は喘息の薬貰いに2週間にいっぺんは行ってたんだけど、今は飲んでないから全然行ってないのです。
健康っていいね!
って言う割に今日貧血起こしましたけど(あれ)。
いやぁお昼寝したあとすぐにクーラー聞いてないあっつい部屋に行ったからだと思うんですけどね。
あと水分不足。
私、あんまり水分補給しないんですよね。
夏は取らなきゃいけないのはわかってるんですけどねぇ。
だから便秘にもなるのよね(聞いてない)。


で、午後はビデオ見てゲームして。
もちろんゲームはラタトスク。
コレットとサヨナラしたところまで。
ホントにちまちまやってるな自分。
2週目だからダンジョンはさくっと終りますけど。
経験値2倍を勝ったからレベルも高いからさくっとボスも倒せるし。
ロイドにも魔物で勝ったしね!
結構嬉しいかったv
ちなみに自分は攻撃が当たらないように逃げてました。
そこで大分レベルが上がりました。
良いね魔物!強いね!
まあレベルが90くらいあるからね。
どんだけ育ててるんだって言う。
だって回復覚えさせたから控えに入れるのが勿体無くて。
そしたらレベルがどんどん上がっちゃったわけですよ。
このままいけるとこまで行って見ることにします。
頑張る!魔物が!

君の代わりなんていないから~♪

二人三脚はエミルとマルタにピッタリな曲だと思う!


今日はゲームしたりビデオ見たり漫画読んだり。
あ、ギアス見たよ先週分!(遅)
今日は久しぶりにリアルタイムで見たし!
感想3話分だね!
きっと薄っぺらい感想しか書けないけども。

ラタトスクはコレットが仲間になったところまで進めたんだよ。
夜中時間があればやりたいけど、どうかなぁ。
あとクエストをやった。
何気初クエスト。
1週目はやらなかったからね。
クエストも何気楽しいな。
クエストごとに会話の内容が変わるのが面白いv


ではでは、久しぶりにギアス感想いってみよ!


続きを読む

ほ~

今日はバイトでしたー。
そしてめちゃめちゃ暑かった。。。
もうちょっと涼しくなりませんかね。
そうそう、今日雷が凄かったのよ!
さっきまで晴れてたと思ったらいきなり暗くなってゴロゴロ~って。
雨降るのかしらと思ったけど、結局降らなくて良かったわ。
子どもは雷の音を聞いて怖がる子もいるかと思いきや皆が皆キャーキャー騒いでました。
乳児さんは泣いてる子もいたみたいだけど。


話は変わりまして帰った後はラタトスクのEDを再び見ました。
1回目より更に理解した気がしなくもない。
そしてやっぱりトゥルーEDが見たいよ!
これは2週目を頑張るしかないね!

ということで2週目をちまちまやっております。
まだ契約を交わしてアクアの魔物を倒したところまでしか進んでません。
今日は多分もう出来ないので続きはまた明日ー。
2週目をやると、あぁだからこうなのかと1週目とは違う感動を味わっております。
1週目はこれからどうなるんだろうと言うドキドキと謎が解けていく快感(?)を味わい、2週目はだからこうなったんだと感動しながらやると。
これぞRPGの楽しみよね!

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

あらら、日にちをまたいでしまたよ。


ぱんぱかぱーん☆
本日無事、ラタトスクをクリアしました!
2週間もかかっちゃったよ!
前ならこんなにかからなかったのになぁ。
私も忙しくなったんだな。
気になる(?)感想は続きから!



今日、ぶーぶーがバイトから9時ぐらいに帰って来て、そのあと地元のジーンズメイト(服屋さん)に一緒に買い物に行って来ました。
だって閉店セールで割引してるから!
それが13日までで、行く暇が無いから一緒に行ってきたのですよ。
大分買ってきました。
今回はちゃんと目当てのものも買えたしv
満足満足v
諭吉は飛んだけどね。。。ひゅるりらら~。




それではラタ感想いってみよー!
長々しいですよ。

続きを読む

え、えぇ?!

スクエニの「DKΣ3713 Private Party 2008」に当選しちゃったよ?!
マジで?!
当たればラッキーとか軽い気持ちで応募したのに当たっちゃったよ!
俺スゲー!
ちなみに3日の2回目の回です。
1人ってのはちと寂しいが、折角当たったのに行かないのは勿体無いので行くよ!
今からかなり楽しみだvv
3日は予定入れないようにしないとねっ!!



私、抽選は結構当たったりするのよね。
くじ運がいいみたい。
ドリームジャンボとかで大金あたったりするかも?!
まあ買ったこと無いからなんともいえないし、当たらないと思うけど。

とぅっとぅるー

今日で学校終わりだぜい!
明日から夏休みだぜい!
まあバイトはあるからあんまり変わらないけど。
でも夜あくのは大変嬉しいv
ゲームできるしね!
あと漫画読めるしね。
読まなくちゃ。どんどん溜まるよぉ。


今日は特に書くことがござーません。
からラタ秘奥義の一言感想でも書いとこうかしら!
昨日書けんかったからね。


続きを読む

えぇぇぇ!

今日は学校がないので家帰って即行ゲームしてました。
あと昨日の夜中もやった。
のでその分のネタバレも書きますー。
いつもだけど!

最近ラタしか書いてない気がするな!


それではラタトスク ネタバ連帯責任(なんの)。

続きを読む

プロフィール

彩

  • Author:彩
  • アスキラ大好きゲーム大好きアニメ大好き漫画大好き=ヲタク、彩のブログです。
    日常のことを書いたりゲームやらアニメやら漫画やらの感想とかを書きます。ネタバレもあるよ!
    腐女子発言、下ネタは通常運行です。


画像つき花言葉
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
